富士登山競走 69回 完走Tシャツ届きました。

10月1日
富士登山競走 69回 五合目打ち切り
五合目完走者への Tシャツ届きました。

DSCF2807.jpg


他にも完走証と、富士登山への協力金への返礼の
木札と 記録集が同封されていました。

今年の記録は去年より2分ほど速くゴールしましたが、

順位ですが、馬返し通過から23名に抜かれていました。
悔しい 

追い越し基調ではなかった思ってましたが、
こうして、得意と勘違いしていたことを
突きつけられて、悔しいって思える間は

成長できるはずと考え、練習を再開したいと思います。

さすがに finisher の単語はありませんでしたね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

明日は津へ出張

久々に津 まで出張

津と いえばうなぎが有名で
前回は かおりんさんに 新玉亭 を紹介していただきましたが、

明日の月曜日は 定休日 

ということで 他のお店をこれからさがそうと思います。

10月1日・・・7㎞ジョグ
10月2日・・・14㎞ジョグ 

することで、走る感覚を取り戻しつつあるので
そろそろ ゼイハァする練習を取り入れ、
走力の落ちっぷりを確認しようと思います。

はぁ やる前から気が重いな、、、

とりあえず、鰻の前の仕事から頑張りたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

いっぱい食べたけど今日はランオフ?

昨日書いた通り、
今日は 津 でお仕事 

なので お昼ごはんは 津 で名物のウナギにしたよ。

今日のお昼に食べたんだけど、20時現在まで
約8時間経過したけどお腹減ってない。

いつもお昼ご飯を食べて、夕方5時前には
お腹へってお菓子をつまむんだけど、

今日はおやつに持ってきたバナナ
食べなくても全然OK

いつものお昼御飯が少なすぎるだけかぁ

んで今日は月曜日なので、
漫画日本昔話の大盛りごはんにできる
新玉亭(真玉亭では中盛 大盛りは残す人多すぎて廃止されたそう)
さんがお休みなので、

新しいお店を開拓してきましたよ。

津の中心街から少し離れた所にある

うを芳さん
DSCF2825.jpg
雨が降る月曜のお昼はすんなり入れました。

DSCF2820.jpg
メニューはいろいろありますが、

kenは迷うことなく、コスパが高いと思っている
並鰻丼(2切れ):1140円+ごはん大盛り+100円
です。

厨房からいい匂いが漂ってくると
でーんと 登場!!

DSCF2821.jpg
鰻丼大盛り 
ちなみにふたははじめから開けてましたよ。

なぜなら

DSCF2822.jpg
ごはん 溢れかえって
ふた できないからねwww

DSCF2823.jpg
そして ウナギが2切れ

うん アンバランスだね ごはんとウナギが
ミスマッチング!!!

いつか ウナギ(特上)食べたいね~

DSCF2824.jpg

ごはんは2合くらいだと思います。
ウナギをメインに食べるとすぐになくなるから
ウナギを食べる量を調整しながら

ちょうどお腹いっぱいになって
御馳走様!!

うを芳さんでも
お腹いっぱいの鰻丼をいただきました。


DSCF2822.jpg
うを芳さんの 並鰻丼+ごはん大盛り
1240円(税抜)

IMG_4481.jpg
新玉亭さんの 並鰻丼+ごはん中盛り
1400円(税抜)

津 は 他にも多くのウナギ屋さんがありますので、
自分好みのお店を探すのも楽しいと思いますよ~

今日 雨でランオフやなぁ~ って思ってましたが、
雨 止んでるやん

お腹いっぱいで今日は結局ランオフに~、、、
って今から晩御飯なんやけど、、、

とりあえず筋トレだけはしときますか~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

10月4日練習 1㎞インターバル×5本

練習をずっとサボっていて、
一応14㎞は走れることを確認したので、
今日は 1㎞インターバルをやってみた。

目標は3分50秒~55秒で
合わせられたらいいなと
思ってスタート

7㎞アップジョグの後
  つなぎはゆるジョグ+残り10秒歩き
1本目:3分53秒-95秒
2本目:3分48秒-96秒
3本目:3分50秒-95秒
4本目:3分50秒-97秒
5本目:3分53秒

今日はこのくらいで勘弁していただいた。
4本目からは、ふくらはぎが攣りそうな
感じが、、、

このふくらはぎが攣りそうな感じ
この速度で、攣りそうになっていたら

サブ3のペースや、富士登山競走では、
全然太刀打ちができないので、

1㎞のタイムを縮める事や、
下半身の筋トレで筋力をまんべんなくつけたり、
カーフレイズにてまんべんなく鍛えることが
重要やと再認識しました。

もちろん足が攣りそうなだけでなく、
心肺もきつくて、 途中3本でもいいかな
なんて いきなり弱い心も見えちゃいました。

1㎞はまだどうにかごまかせたようですが、
14㎞以上走るのは怖くて、
とてもじゃないけど30㎞を走れる走力は
ないだろうなぁって考えています。

まずは21㎞か25㎞か距離を踏んだうえで
30㎞、35㎞としていきたいなぁ

って思います。
ダイヤモンドトレイルで30㎞してもいいだろうけど
ほとんど歩きばっかりになりそうなので、
トレイルはほどほどにしておこうと思います。 

2017年2月後半から3月にかけての勝負レースが
未だないため、
今後の練習内容に悩んでますが、
フルもしくは富士登山競走に向けた練習を
継続していこうと思います。

極端な練習として徹底的に10㎞、20㎞までの
走力を高めるのと、
30㎞のトレランをするのも方法の一つかなぁ
とも思ってます。

そして勝負レースが決まらずなので
今シーズンの目標(ライバル)は去年の自分です。
結構 強いんですよね~

少しずつ走り出しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

次のレースは 幼稚園の運動会 父兄参加リレー

先日 子供が幼稚園から持って帰ってきた書類に
運動会  父兄競技(リレー)の参加のご案内があった。

でますよ 頑張って走ります。
そりゃもうライトレーサ履いて全力で走りたいと思います。

あ あと、お弁当担当で鶏の唐揚げを作ります。

レシピ見なくても作れる数少ない料理のひとつ。

頑張って作ろうと思います。

今日の夜は台風が近畿に最接近との事で
ランオフ 

今年も9か月が経過したので
ぼちぼち、確定申告に向けて
領収書などを集めていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

長く持っていたい優待 綿半HD

ちょうど先月の優待権利付きだった
綿半HD(わたはんって読むみたい)
證券コード:3199

この銘柄、3月決算なんだけど、
9月末・・・優待の権利月
      優待内容はHP参照
      この中で好きなのは、お米5kg(2000円相当)
      (去年はお味噌3個パックを選びました
       ふるさと納税でいただいたお米があったので)


3月末・・・配当(一括配当 29年3月は25円予定)

ってなっているんですが、
この銘柄 2014年12月に上場して、
2015年9月から優待を初めて、
2015年12月下旬には東証一部へ
鞍替えして、ほとんど材料が無くなった
ような状況と思ってました。

去年の株価が900円くらいだったときは
優待利回り 2000/90000 =2.22% だったんですが、

今年の株価は 9月27日 終値1643円
優待利回り 2000/164300 = 1.21%

んで権利落ちでガッツリ下がるかとおもったけど、
Jマートの株式の取得(連結子会社化)のIRで
株価はスルスル~って上がって、
今日は急な上昇から一転して下がって
10/6 終値1,768円 となってます。

株価が2倍となった現在、配当利回り、優待利回り
ともに、魅力が薄まっています。

ぜひとも流動性向上を図る為にも
一度 分割して 優待利回りを向上させてほしいものです

であれば、家族で1単元ずつ持てるのになぁ。

お米5kg 嬉しいです。家族で
年間180kg位は家だけで消費してそうです。

また今度 我が家の消費量
を算出したいと思います。

外食、昼食合わせると、もっと食べてるんだろうなぁ

なにはともあれ、優待いただいて、含み益まで
ある状態に感謝です。

綿半頑張れ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ソフトバンクスマホユーザ限定で吉野屋 牛丼並盛一杯プレゼントみたいですね。

ソフトバンクスマホユーザ限定で 吉野屋 牛丼並盛が
10月の毎週金曜日は一杯プレゼントのクーポンが
届くみたいですね。
詳細はこちら確認ください

こちらはドコモなので、残念ながらクーポンありません。

あと牛丼並盛1杯プレゼントとあるので、
差額で大盛りとかメニュー変更は
難しいかもしれませんね。

こちらはTAMECCOアプリで来店スタンプを
ちまちま集めたいと思います。

あと6ポイントで10ポイントたまります。
先は長いなぁ

うーん こんだけ牛丼の事かいてますが、
カレーの方が好きかなぁ

カレーもルーはどろっした方が好きで、
サラサラよりはどろっとしたルーの方が好き。
金沢カレーはそういう意味では大好きで、

家内の好みはサラサラなので、
家で食べるカレーは好きだけど好みじゃない、、、

明日は運動会の準備に行かなきゃ
いけないので、今晩走ろうか

でも昨日 10㎞ペース走を
したので、あんまり走るモチベーション上がってきません。

予定を確認すると、

土曜運動会準備
日曜運動会 で走れないとすると、

やはり今日走っとかなきゃならないか、、、

うーん、、、 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

運動会 明日の朝に開催可否の決定

明日の朝の奈良の天気予報は
午前 降水確率80%
午後 降水確率10%

そしてこれを書いている11時30分現在は
雨が降っている様子はない、、、

明日の運動会用に鳥の唐揚げを
今日の晩御飯用と運動会のお弁当用として
合わせて1.2㎏も揚げたけど、、、

うーん こればっかりは朝の天気次第だなぁ、、、

ビデオカメラ、カメラの充電もOK
後は天気次第ですが、、、

そういえば、この週末
3月末頃にふるさと納税した
岡山 吉備中央町さんより

今年の新米 20㎏(5㎏×4袋 精米済み)
が届きました。

ありがとうございます。
今年も美味しくいただきたいと思います。

これでオリックスの株主優待米5㎏と合わせて
現在25㎏のストックがあるので、1.5か月は
持ちそうですね。

重いお米を運んでくださった運送屋さんにも
大変感謝です!!

結局 金・土と走ってませんが、
一応 筋トレだけは未だ細々と継続中です。

詳細の内容は3か月くらい継続してから
報告します。

筋トレっていっても、ガッツリやっているわけではないです。
なのでもったいぶる必要もないのですが、
せめて3か月くらい継続しないと、
効果なんて出ませんものね。

今は筋トレを継続したいので、記事に掲載することで
意識的に続けていきたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

3連休の走行距離は 100m 

さ 三連休 終わってしまった、、、

10月8日 娘の運動会の準備 
10月9日 朝 雨でランオフ 
10月10日 娘の運動会で ビデオカメラ担当
       保護者競技で100mダッシュ

以上

ん 1㎞すら走ってないや、、、

あとビデオカメラ 6年前に購入したものを使っているんだけど、
ズームが12倍まで、、、

運動会でとろうと思うと、 20倍くらいは欲しいなぁ、、、
まだまだ使えるのに、新しいのが欲しくなったよ。

子供たちの頑張る姿を見て
美味しくコーラをいただきました。

うーん モチベーション上がってこないね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

10月11日の練習は インターバル1キロ×5本

三連休まったく走らなかったことを
悔やみながら、一週間ぶりにインターバルをする。

4日もランオフしたので、足はフレッシュ
1㎞程度はどうやら走れるみたい

7㎞アップジョグの後
  つなぎはゆるジョグ+残り10秒歩き
1本目:3分47秒-97秒
2本目:3分48秒-97秒
3本目:3分46秒-96秒
4本目:3分47秒-101秒
5本目:3分49秒

今日は3本目から ふくらはぎが
攣りそうな感じがした。

インターバルできっつくなるのは
その時に一番弱い箇所から

きつくなる箇所は
精神面、心肺、ふくらはぎ、腕

今日はふくらはぎが 攣りそうってことは
カーフレイズも必要だな!!

腕は最近 腕立て伏せを筋トレに
追加。

1㎞のインターバル
現時点から5秒/㎞ 速くなる。
速くなるために繰り返す!

去年の自分
15年9月30日には

1本目:3分37秒-99秒
2本目:3分41秒-98秒
3本目:3分40秒-103秒
4本目:3分44秒-99秒
5本目:3分43秒

で走っていたようだ。
去年の自分の背中を追いかける。

でも1㎞×5本 って絶妙な回数と思います。
そろそろ1㎞×6本、7本へ本数を上げていこう
っていつも思うけど、5本で やめちゃう  
弱い自分がいる。

今日は遅くなったのでランオフ。

せめて筋トレだけは必ずしよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示