イオンで 割引 5連コンボ!!

株主優待を活用されている人には、
幅広く活用されている
イオン割引コンボを炸裂させてきましたよ!

前の記事で
我が家には届かない
イオン北海道の株主優待を
書きましたが、
ようやく 届きました!! 5月30日

奈良の僻地にも無事に届きましたよ!!!

というわけで、届いた優待券を持ってさっそく
買い物に行ってきました!!!

子供と冬の特訓で自転車 補助輪なしで
運転できるようになったのと

誕生日プレゼントで
新しい自転車を買いに行ってきました!!

body5.jpg


イオンの系列にイオンバイクがありますので
そちらで購入してきました。

子供用自転車といえども結構お値段はりますので、
優待券使いたかったのです。

今回仮に自転車、ヘルメットで3万円の買い物と仮定すると

割引①:イオンカードセレクト
オートチャージ付与:29,000円
 割引率 29,000×0.005=145ポイント=145円分割引①

IMG_7242.jpg


割引②:お客様感謝デーで
20、30日 5%OFF
30,000×0.05= 1500円分割引②

割引③:イオン北海道株主優待(25枚綴り全数使用)
1000円につき100円割引(10%OFF)
 25枚使用で 2,500円割引③

IMG_7240.jpg


割引④:ワオン支払でワオンポイントゲット
200円につき1ワオンポイント
 26,000÷200=130円分割引④

そして最後に
割引⑤:イオン株主オーナーズカード
100株ホルダー:3%キャッシュバック
26,000円×0.03=780円分割引⑤

IMG_7239.jpg


んで5連コンボ炸裂で30,000円の支払いが
なんと

30,000-145-1,500-2,500-130-780=24,945円

にまで下がりました。合計の
割引率16.85%ですかね。

ちなみにさらに割引率を高めようとする方法に
オーナーズカードは
保有株数で割引率は最大7%まで上がりますが、
条件が3,000株保有です。

おいおい 3,000株保有って
5/31終値ベースで
1,683円×3,000=5,049,000円の資金が必要ですよ。
こりゃ 無理だ

うん こりゃ無理だなっていう前に
他にも魅力ある優待銘柄はいろいろあるから
他の優待銘柄に分散投資する方がいいかな

消費税の増税は延期される公算が強いですが、
それでも8%は課税されます。

これからも、生活の知恵として、できる限り
活用できる割引・優待を活用します。

あと子供の自転車保険に、
コープの個人賠償責任保険にも加入しました。
自転車事故で万一の事を考えると、保険は
入っておかないとね。

まだ娘の自転車のペースであれば、
合わせて走ることができます。

次は下の娘の自転車練習かぁ~、、、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

6月初日は インターバル1キロ×6本

やべっちさんと、富士登山競走にできることは、、、
について話しているときに

しきりにインターバルしないとなぁ っておっしゃっていた。

そうだよなぁ、、、
苦手だけどやらないと、
最高速度の向上を見込むならしないとなぁ

スピード持久力の向上も見込めるしなぁ

ってことで、やってきた。

5月24日(火) 1㎞×6本
目標3分45~50秒

3分49秒-97秒-3分48秒-112秒-3分51秒-99秒
3分50秒-97秒-3分49秒-99秒-4分04秒

特筆すべきは6本目
いきなりガクッと、4分台まで落ちる。
もうこの時点でインターバルではなし、、、

6月1日(水) 1㎞×6本 レスト95~100秒/
目標3分45~50秒

3分51秒-93秒-3分44秒-110秒-3分45秒-101秒
3分45秒-98秒-3分47秒-102秒-3分43秒

特筆すべきは6本目
今日は頑張る!! って思って
この日最速をマーク

これから暑くなっていくとはいえ、
目標は3分35秒までで5~7本
できるようになること、

って去年も書いていたような気がするけど、、、
まぁライバルは自分、、、

手帳を見返しながら、まずは過去の自分を超えることから!!

んで どう富士山と関連が、、、 ってなるんだけど
それはまた気が向いたら書こう、、、

とりあえず6月の走行距離は
18日 300㎞ かな

ちなみに 5月はゆるゆると
14日 213㎞ とまぁ伸び悩んだね。
っていうか 距離稼ぎのGWに
5日間ランオフという、暴挙してましたしね、、、

今から頑張る!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遠征の予定

富士登山競走まであと50日となったところ、
そろそろやべっちさんと、試走にいかなきゃね

って話をしています。
日程は 6月25日(土)に移動して
6月26日(日)の早朝に
中の茶屋もしくは馬返しスタートにて
山頂を目指してみます。

本番を見越してどこまで走れるのか
登れるのか緊張するなぁ~

ってことで6月7月は武者修行にいろんなところへ
遠征予定をいろいろ入れています。

自分がどれくらいで走れるのか、登れるのか
実力を見極めて本番 満足いく走りができるように
頑張ります。

昨年槍ヶ岳に上ったとはいえ、 標高3190m
富士山はさらに +500m以上と

自分が高山病にかかるのかどうかも
未知数のところがあります。

遠征 いまから 緊張しています。

とりあえず今日はゆるジョグにて
日曜日のポイント練習に備えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暑熱馴化を早めに進める

今から出発

住んでる奈良はこの3日間は
とても涼しく走りやすかったです。

夜ラン 半袖は 冷やっこいくらいでした。

今回の遠征の目的は暑熱馴化

富士登山競走は夏本番
梅雨前に
暑熱馴化を少しでも進めていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

台湾へ遠征 ハーフマラソン出場 そして台湾といえば、、、あのお方ですよ。

今回の遠征
コッコさん、コッコさんの所属するクラブの皆様
そして、ブログ村のおかげで実現できました。

改めて今回 多くのご縁に感謝です。
ほんと感謝してもし足りないくらいです。
いやほんとに


ただいま 遠征から帰ってきました。
今回の遠征先は台湾に行ってきました!!
暑かったですよ~!!
夏 先取りの台湾を走ってきました!!

今回 たまたま台湾に行くことになりましたので、
台北に赴任されたコッコさん
ご連絡を取らせていただき、

なんと宜蘭奥林匹克ハーフマラソンに
出場させていただきました!!

P6050069.jpg

P60501581.jpg

タイムは1時間41分と
自己ベストからは全然ふるいませんでしたが
タイム以上に 富士登山競走の
あの真夏の暑い中、馬返しまでガチで
走ることを想定できるレースでした。

ハーフで脱水症状になるかもなんて思ったのは、
初めてで、レース後も1時間以上汗が出続けるような
暑いレースでした。

ほんとハーフでよかった、、、

これ、フルだったららDNFしてたかも、、、
なんて考えもよぎるくらいでしたよ。

詳細レポは明日からスタートするとして、
沖縄からちょっと足を延ばした台湾で
素敵な出会い、イベント、ハプニングの
旅をご案内できればと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

台湾ハーフマラソン レポ 準備編

DSCF1760.jpg

今回の台湾でのハーフマラソン

ホントに偶然が重なったおかげです。

16年2月頃
会社の偉い方が今年度頑張ったら
従業員を研修旅行に連れてくよ
 だからガンバロー!!って宣言された。

京都マラソン以降やけど、
もちろん一従業員として頑張った。

○16年3月下旬
去ること、3月末頃にコッコさんが
台湾台北に赴任されることをブログ記事
にて伺う。

2015年夏は富士登山競走に出場されないけど
五合目までの練習はよくされているのを
拝見していまして、

2016年の富士登山競走で 
もしかしたらご挨拶できるかも~ 
なんて淡い期待は無くなりました。

○4月上旬
なぜかうちの会社の研修旅行の行き先が
台湾、台北となることを知る。
というわけで今回の旅費は会社持ち。

その後、研修旅行実行委員会より
6月5日はまるまる終日自由行動
となることを知る。

「自由時間に旅RUNしたいなぁ~」
って思って



コッコさんとは、これまで数件のコメントの
やり取りしかさせていただいてませんでしたが、


意を決して、コッコさんに
台北に行くことをご連絡。


すると コッコさんから、

「6月5日 ハーフの大会あるから出場してみない?」
(超意訳)

って 大会のお誘い キターーーー!!!

そんな訳で、旅RUNもできるしブログ的にもおいしいなぁ
ってことで、二つ返事で参加申し込みをしましたwww

これで2016年 夏の過酷
ハーフマラソン3連戦が確定しました。

5/21・・・大台ケ原マラソン(ハーフ) 【登り坂】
6/5・・・宜蘭ハーフマラソンin台湾(ハーフ) 【暑熱】

DSCF1761.jpg
台北より南東の位置する田園地帯

7/22・・・富士登山競走 山頂コース(ハーフ) 
     【日本一の登り坂+暑熱】

もちろん 今回の参加は
富士登山競走に向けての
吉田庁舎から馬返しまでの 灼熱の激坂ロードを
走るための(本人比べ)いい練習になるだろうって
ことで、参加したんですよ。

暑さにも弱い自分を痛感して
「ホント 自分まだまだだなぁ」
って反省点ばかり見つかって、、、


コッコさん、台湾でのクラブの皆様の優しさ・気配りの
おかげで走らせていただくことができました。

そんなこんなで4月下旬には、 台湾でコッコさんに
お会いできるのを楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

台湾ハーフマラソン レポ レース前日編

そうそう今日は奈良マラソンの
奈良県民先行エントリーの日でした。

おっとーさん ありがとうございます。
ブログ拝見して気が付きました。

20時10分にはエントリー締め切りしてましたね。

地元レースとして、自分の走力確認として
走ります。
奈良のコースが厳しいみたいですが、
いびがわほどではないらしく、
なぜかコースベストは更新している大会です。
今年もコースベストと自己PBを更新したいと思います。

そしてkentさんから教えていただいた
台北マラソン 12月18日(日)開催
ほんと 那覇マラソンに参加する間隔で
参加できそうですね。 

奈良の翌週なのでファンランでしか走れそうにありませんが
海外のフルマラソンへ気軽に参加できそうですね。

ホノルルよりも気軽に参加できそうですね。
いろいろ今から情報を仕込みますが、
家族が行きたいというかなぁ。
子供が気がかりですね。

台湾に観光行くならUSJ連れてって
言われるような気がします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本編、
台湾に行く日、LCC利用じゃないので、
スーツケースのサイズ制限や重量制限がないので、
たくさん荷物を詰め込んだ。
もちろんランニンググッズばかり、、、

靴は スピード練習用で使用している
大台ケ原マラソンでも履いた
ライトレーサTS3

DSCF1495.jpg
出国ゲートを出ると

DSCF1649.jpg
海外でるとき恒例の
北海道土産で有名な
じゃがぽっくる を
手土産&家族のお土産に購入。

DSCF1499.jpg

DSCF1500.jpg
飛行機で3時間程度で

DSCF1506.jpg
一気に台湾到着です!!

DSCF1512.jpg
もう空港内から海外に

DSCF1513.jpg
缶ジュース 20台湾ドル(約65円くらいです)

んで団体行動したらいつの間にか
ホテルに到着

ホテルに到着してようやく
ホテルの無料wifiに接続して
コッコさんとlineでやりとり。

「明日 よろしくお願いしまーす」 と連絡すると

「ホテルのロビーにいます」 と即レスが、、、

なんでもたまたま寄られたとの事でしたが、
明日 朝の朝食を届けてくださいました。

DSCF1645.jpg
直筆のメッセージ付きで
びっくり

明日の早朝お会いする予定でしたので
いきなりのご挨拶に
緊張して、あたふたして、
「初めまして、 kenです」 と
スマートにご挨拶できず、 _| ̄|○

コッコさんの優しい笑顔に助けられました。

こちらもコッコさんへ日本からの
お土産を忘れることなくお渡しして、
明日の集合時間、場所を確認して
解散しました。

会社の研修旅行なので夕食を兼ねた
宴会です。

もちろんハーフマラソンとはいえ、
走りますので、 アルコールを
少しだけ飲んで、レースに控え
宴会から終了してホテルに戻って
22時から自由時間が始まりました。

レースは6時30分号砲
ですが、台北から移動の為、
明日は朝3時20~30分 ホテルロビー集合
2時30分起床って考えると、

急いで明日の準備をして23時には
ベッドで寝ようとするも、
緊張してか 何度も起きてしまいました。

もし遅刻したら一生ものの恥になると思ったからでしょうか
いつもならすんなり寝れるのに、全然ダメでした。

小心者ですね。
それでも何回も起きながらも寝て、
起きて準備して、集合場所へ行けました。

はぁ~ ほんと起きれて
よかった よかったです。


次は コッコさんと台湾ランニングクラブの皆様に会う。
冝蘭へ移動編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コッコさんwith台湾ランニングメンバー エア柴又60K開催日ですよ! エア柴又in台湾 エア応援失敗

今日の朝4時30分から
コッコさんwith台湾ランニングメンバー4名による
エア柴又 60㎞参戦日なんですよ!!

いやほんとコッコさんご自身の記事にも
記載されてますが、

台湾だと すでに 日本の8月並みの気温の高さなんすよ。
朝4時でも 気温が下がらず熱帯夜でして、
走るにはコンディションほんと厳しいんですよ。

しかもそれをつい4日前にも
灼熱のハーフマラソン走ったばかりなのに
その3倍の距離を走るなんて、、、

そして皆さん フルの距離以上走ったこと
無いんすよ、、、

皆さんの走力+コッコさんのサポートで
完走はされると思いますが、

ほんと ほんとに 
死なないようにしてくださいね、、、
無理しないでくださいね。

仮に 仮に、
私が台湾に行った際に
コッコサンに エアー柴又の壺が
売られていたら、、、

やっぱり 私も買っていただろうな、、、
ブログ的に面白すぎる。

そしてほぼ走らず歩き通しても、
すんごい苦しかっても
完走しても完走できなくても

二日くらい経つと、思い出すのは
楽しかったことばかりなんだろうなぁ

そしてまた走ろうね なんて言ってるんだろうなぁ



コッコさん、kentさん、やっさん、superayuさん
一起加油!!!


って書き上げて
朝4時30分にアップするつもりが
アップできてませんでした。
_| ̄|○

んでも台湾組スタートしてから
1時間30分経過してコッコさんに
ラインでエールを送ると、
すぐさま返信が、、、
走り始めて90分後の時点では元気だったようです。

さてさてコッコさんwith台湾メンバーは
完走されたのでしょうか???

とっても気になりますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

台湾ハーフマラソン レポ レース当日編

6/11 記事を一本書いて、保存したら、エラーでて、
保存されてなかった、、、
あぁ もう (涙)、、、

んで本編ですが、
台湾でのハーフマラソン当日にホテルで
待ち合わせして台北駅に到着。

コッコさんが所属する台湾のランニングクラブの
皆様と合流させていただきます。

コッコさんの紹介で、皆様とご挨拶させていただいて、
大会会場のある冝蘭へ高速バスで約1時間ほどの移動

その間にコッコさんからいろいろお話を伺って、
日本や海外の山々の面白さや登頂の仕方について
教えていただきました。

剱岳 厳しいって、、、
ストラトさん 頑張りましょうね!!

休みさえどうにかなれば、海外の山にも
アタックできそうですね。

5時30分までには大会会場まで到着して
それぞれ準備を進める。

台湾ランニングクラブの皆様から
いろいろと教えていただき、準備を進め、

こっちで ファイトー や 頑張れー は
「加油(ジャーヨー)」

で一緒に頑張ろう
「一起加油(イッチジャーヨー)」

といったエールの仕方を教えていただいたおかげで
クラブの皆様とエール交換したり、
ランナー同士の掛け声がわかったりと
走っていても励みになりました。

日本でいうオールスポーツが台湾にもあり
しかも無料でダウンロードできたりと
台湾でのランニングもかなり盛り上がっていることを
実感しました。

ハーフマラソンなのか、台湾のレースはこんなものなのか
スタート10分前でも整列にはピリピリ感はなく、、、

多くの人がスタートの場所を間違え、
ゴールと間違えていたり、
6時30分号砲なのに 5分位 並ぶの待ちしたりと
所変わればこんなにも変わるもんだなぁ
っと思いながらスタート地点にならびました。

クラブ一の俊足ランナー やっさん
(10㎞40分未満で走る快速ランナー)
スタートを一緒に走りました。

やっさんには4分20~25秒/㎞位で巡航できればと
思いますとお話しましたが、

テンションが高ぶってたのでしょうか
あんなオーバーペースで突っ込むなんて、、、

いよいよ号砲が鳴ります。

次回 冝蘭ハーフマラソンレース編です。

台湾ハーフマラソン レポ レース編

Book11.jpg
ガーミンっておもしろいですね。
台湾でもちゃんと補足。

IMG07711.jpg
スタート前にフィニッシュゲートで記念撮影!!

IMG07911.jpg
んで号砲 
それでもスタート付近は渋滞するからと
するするする~って走り始めると、
ちょっとした下り坂だったので勢いに任せていくと
周りから1㎞のラップを示す信号音を確認。

ふと時計を見ると 1㎞ 3分53秒 

速すぎ、、、 終わった、、、
灼熱なのに、、、 まだ20㎞もあるのに、、、

後から考えるとここでレースは終わってしまってました、、、

でもハーフなら、 ペースが落ちてもそこまで撃沈しないだろう
なんて安直に考えて、周りのペースに合わせて走ると
2㎞目 4分5秒、、、

速すぎ  やっぱり速すぎ、、、

まだこの時点でも行けるところまで行こうって思っていた
自分がおめでたい、、、

やっさんに話した通り、4分20~30秒くらいで巡航できればなぁ、、、

ってまだまだ元気なころの5㎞ 
5㎞地点 20分51秒 4分10秒/㎞ 

3㎞以降からガクッと下がってます。

IMG07881.jpg

そんでそうそうに 顔まで ぐわぁ ってなっている写真

5㎞ 23分25秒 4分41秒/㎞ どんだけペース落ちてんねん

んでこのレースの距離表示て5㎞、10㎞、しか見つけられませんでした。
10㎞行って10㎞帰るレースなので
折り返してから ばててるのもあって長いこと、、、 長いこと、、、

それでも、10㎞折り返して よく目立つオレンジの
好Tシャツのおかげで
台湾ランニングクラブの皆様と
エール交換させていただき、

ジャーヨー ってその時だけは
頑張る!!!

残り11㎞ 56分19秒 5分3秒/㎞

体感では キロ6分くらいまでペースダウンしたと思いましたので、
よかったです。

なんど歩いちゃおうか と思ったくらい脱水してました。

そうしてようやく残り2.5㎞で橋を渡ったところの
給水所で バテて倒れないように、する為に
しっかり給水して、 前を改めて向くと、、、

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~

あのオレンジのTシャツは、、、、

やっさん 前 走ってるし~~~~~~

一瞬 頭の中 パニック!!!
頭は反応するけど足は空回り

全然ペースアップできず、
ちょっとずつちょっとずつ遠ざかる
やっさんの背中が見えなくなるくらいまで
離されちゃいました(汗)

なんだかんだでヘロヘロになりながらも
ゴールまでたどり着き、

IMG07831.jpg

走り終えてから飲んでも飲んでも2時間以上も汗が流れ続ける
中、まだ朝の10時には こんな感じでレースを終えたのでした!

レースを終えると、コッコさんから
冷たいフルーツ(パイン、ライチ)をたっぷりいただきました。
甘くて本当に美味しかったです。

翌日のホテルの朝食バイキングにパインがなくてがっくり
ないってわかってたら、雙連の朝市で
パイン丸々1個(100円)をかぶりついたのに~(涙)

P6050151.jpg
ガーミンで28.9℃(スタート時)、
湿度66%の 一足早い夏のハーフマラソンに
叩きのめされました。

まぁでもこんな暑い中、この方のように
クオリティの高いスパイダーマンのコスプレラン
されてる方もおられますので、
自分が暑さに弱いだけっすね。

そういや 富士登山競走って
馬返しまで結構 木漏れ日の中
走らせてもらえますよね。

炎天下の中 走る 北海道マラソン って
参加するだけでも ほんとすごいっすわ~

P60501581.jpg

コッコさんと念願の2ショット写真を撮っていただいて
嬉しかったkenでした。

やっさん 速かったなぁ~
いやほんとに どっかでリベンジマッチ申し込まないと、、、

というか台湾マラソンクラブの方々、後半も強かったなぁ~
綺麗なフォームや力強い走りを見せていただきました。

kentさん、コッコさん、superayuさん、ゴールシーンも
撮影させていただいたのですが、チームTシャツ
ほんと目立ってわかりやすくていいですね!

やっさん 今度1枚購入させてくださいね!

これにて台湾ハーフマラソン レポは終了

でも台湾レポはまだまだ続きます。
次は台湾グルメ編です!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示