暗峠 始めました 【富士登山競走を完走する為に】

今日 リスタートの気持ちを込めて
暗峠 に行ってきました。

本当は ゆるりんさんの六甲CBの
レポを見て、山いいね って思って
ダイトレ 葛城山あたりでも走ろうかなぁ
って思ったのですが、昨日結構雨が
降ったので山道ぬかるんでいると怖かったのと、

かおりんさんが既に走られたと情報が
入りましたので、
アスファルト路にすることにしました。

すこーし早起きをして、6時30分には
箱殿東に 到着。

そしていつもの場所をスタート地点にして
根性ためしスタート

ちなみに昨年、やべっちさん、ぽよよさんに
案内されて走った時は、
前半の伊勢街道マラニックで体力を
使い果たしていたようで、暗峠アタック(大阪側)
を攻略できなかったので、

慎重に歩くのと変わらないかもしれないけど
ランニングフォームを意識して我慢の走りで、
今年は一応 歩かず完走(自分の気持ちの上で)
P4023419.jpg

一応走れたことに安堵して
暗峠~南生駒~砂茶屋 まで走って、1分ほど休憩してターン
砂茶屋~南生駒~暗峠~箱殿を目指しましたが、

南生駒~暗峠(奈良側)を走っている時に
ちょうど、25㎞2時間30分位走ったところで、
左足の前太ももの筋肉が攣りそうに、、、

おおぉ やべぇ やっぱり坂道トレーニングしないと
富士登山競走で 足が攣ったら完走危ないわって
ことを自覚。 南生駒から暗峠までの途中にある
うどんやさんと養鶏場の真ん中あたりから
走れず歩くことになりました。

こりゃー相当鍛えないと危ないですね。
やっぱり上り坂の実地練習が必要なようです。

今日コースは快晴の中、ところどころある
桜の木は満開で
お花見峠RUNになりました。
気持ちよかったですよ

P4023417.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良、三重、滋賀 市内は満開の桜が多いですね

今日は朝から奈良⇒京都⇒滋賀⇒三重⇒奈良を
通るように車を走らせていました。

桜が満開だったのが多かった気がします。

桜の名所で有名な 吉野山

山ですので、 吉野山の桜は
開花時期が 山の地点によって少しずつ
違います。

散策ルートとなる 下千本の見ごろが
4月5日との事で、

来週末 4月9日は下千本、中千本
付近が綺麗に咲いて
多くの人でにぎわいそうですね。

桜は見ないけど、吉野周辺を移動される方は
十二分にご注意ください。

桜の時期の吉野山周辺は大混雑しますよ!
なので、こちらも八経ヶ岳や大峰奥駆道については
見合わせています。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

へんなこだわり ボールペン

ボールペンに自分のこだわりがあります。

IMG_6852.jpg
ZEBRAのPrefill 3色ボールペン

芯の色は
黒、赤、青 ジェルインク0.3mm
を好んで使用しています。

インクが無くなったら替え芯を入れ替えています。

どれくらい好きかっていうと、







IMG_6853.jpg
2本目





IMG_6854.jpg
3本ありました。



使い分けしてますけどね。
1本目・・・デスクに置いて、

2本目・・・胸ポケットに入れて






















IMG_6855.jpg
3本目は手帳に挟んでいます。




書き心地が自分とあっています。
とまぁ今日は簡単に。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

美味しいパンが食べたくて

家に帰って晩御飯を食べると
夜8~9時くらいになります。

お昼ご飯を食べてから夕方4時くらいになると
お腹が減るのと、夜RUNの為に
5時頃に間食として菓子パンをしょっちゅう食べてました。
特によく食べていたのは、

ヤマザキの薄皮あんぱん です。
手軽で美味しいんですよね~

毎日菓子パンはいかがなものかと
おもい、パン食をやめようかと思いました。
そして、5時の間食には、
ご飯をタッパーに入れて、ふりかけでも
かけて食べようかなって考えましたが、

やっぱりパンも美味しいし食べたいなってことで、
し~やんさんの記事にもありましたが、
小麦をとりつつ サブ3を目指そう

でも、菓子パンはできるだけ
取らないでおこうってことで、

家内には さんざん 三日坊主になるから
って反対されましたが

ホームベーカリー 買いました。
パナソニック BMT1001

NEC_9365.jpg

さっそくパン焼いています。

凄いですね。材料測って入れるだけで
ほんと美味しいパンが出来上がります。

とういうわけで おうちパン屋始めました!

ベーカリーken の記事がこれから増えるかも

って しっかり食べて走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ホームベーカリ購入記

ホームベーカリーを購入しようと思ったのですが、

まず検討したのは メーカーです。
パナソニック、ツインバード、象印、タイガー、AucSaleなど
いろいろあったのですが、

最初からパナソニックの1点のみでした。
これはGOPANが有名だったからでしょうか

価格コムのランキング上位がパナソニックばかり
だったからでしょうか。
ここらへんはあんまりよく考えていません。
参考にならずすいません。

んでメーカーが決まったら、
次に調べたのは、機種です。

現行機種は
BMT1001・・・36メニュー:インバータ有:約24000円
BM1001・・・25メニュー:インバータ無:約18500円
BH1001・・・23メニュー:インバータ無:約15000円

前機種は
BMT1000・・・34メニュー:インバータ有:約20000円

んで アマゾンの口コミを読んでると、
インバータ仕様は昔の機種に比べると静かとの
ことと、カタログ見ながら
マーブルパン作りたいなぁ って機種を絞って

BMT1001・・・36メニュー:インバータ有:約24000円
BMT1000・・・34メニュー:インバータ有:約20000円

んで
BMT1000・・・14年7月23日発売
BMT1001・・・15年8月19日発売
たぶん、、、新機種で追加になっているのは
カタログで Newって書いてあるのは
○サンドイッチ用食パン
○8分スピード生地
○国産小麦アレンジレシピ

の追加ぐらいしかわからず、、、

というわけで、機種は
最新ではなく、前機種のBMT1000 にしました。

んでさっそくどこで販売しているか探してみるも、
大手家電量販店での販売はもう在庫なしに、、、
アマゾンで20,800円でほぼ底値で販売しているけど、

kenは 20,000円を超える製品には
有料でも長期保証を付けたいので、
BMT1001へ 機種を切り替えました。

話は脱線しますが、
長期保証 つけててよかったなぁ と思うのも
ありますし、一度も故障しない製品ももちろんあります。

たとえば、あってよかったなぁっておもう家電は

○卓上食器洗い乾燥機【5年保障付き】
5年の間で2回 稼働音が大きくなるなど、
故障しました。
2回とも出張修理いただいて修理費0円で助かりました。
そして5年経過しているので、次故障したら
買い替えになります。

あれ 他にも有料で5年保障つけた家電あるけど、
特に故障してないな、、、(汗)

でもまぁ保障入れてなければ
故障した際はきっと直すのもめっちゃ費用がかかり、
買い換えるのも費用がかかり

で悩むんだろうなぁ
と思うので、やっぱりこれからも2万以上の家電には
有料でも長期保証を付けると思います。

んで機種が決まれば、
ビックカメラで24,300円 10%ポイント還元
5パーセント分で5年の長期保証に入れるよ

でも在庫はなくてメーカー問い合わせだよって
あったので、そのまま購入。

メーカー問い合わせの上だったら
まだ来なかったらキャンセルすればいいかな
とも思ってました。

んで注文してから
ビックカメラからの納期回答が、、、

3月11日に注文して、

メーカー在庫もなく、
納品予定は 4月中旬~下旬 との事でした。

一週間後の
3月17日にもビックカメラから
納期予定の連絡が来て

やっぱり 4月中旬から下旬

さらに一週間後の
3月24日にもビックカメラから
納期予定の連絡が来て

やっぱり 4月中旬から下旬

あぁ これはほんとに4月中旬しか来ないなぁ

って思ってました。


と思ったらその2日後
3月26日に 突然 入荷したので
明日お届けします ってメールが来ました。

うーん よくわかりませんが、まぁ
早く届くなら別にいいや

てことで注文してから約16日後に
我が家に初めての
ホームベーカリーが到着しました。

こんな感じでホームベーカリーを購入しました。

おいおい まったく走ってないよ
カテゴリ 大丈夫かな???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日 健康診断だけど、いつも通り昨晩走った状態で臨む

今日は年に1回の健康診断の日。
特に体重は 常日頃測定しているから
変化はないのは知っているけど、

血圧はなんか毎年ちょっとずつ上がっている
うーん ちょっとずつ身体が悪くなっている兆候かなぁ

他にも、肝機能の数値が基準値よりも若干高めとか
でるけど、今年はどんな数字になるだろう。

ちなみに昨日の夜RUNは
7㎞アップジョグ+10㎞ペース走(4分15秒/㎞)
+2㎞ダウンジョグ 計19㎞RUN

晩酌なし、睡眠時間約6時間

ちなみに去年 胃をX線取るから
夜10時以降食事摂るなって
問診票に書いてあったみたいだけど、

まったく気づかなくて夜RUNして
10時以降によるごはん食べて、
翌朝 朝ごはん食べて、

健診の際に怒られて
X線取らなかったなぁ、、、

まぁそのおかげでバリウム飲まずに
済んだんだけど、、、

だから今年 受けろって言われるのかと
思ったけど、特にそんな様子なし、、、

うーん胃のX線撮るだけで、
前日の練習できないわ
当日バリウム飲むの苦しいわ、
終わった後 下剤で苦しいわ

だったら、最近ある あまりえずかない
鼻から胃カメラを自分で受けようかなと
思ってもみました。

速く走れるようになるためにも身体が資本
とりあえず、素直に健康診断受けてきます。
悪いところ ありませんように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アークランドサービス 株主優待到着

そういえば3月末に
12月権利のアークランドサービスから
株主優待が到着していました。

かつやを運営する
アークランドサービス
12/21 終値5640円
株主優待(6月、12月権利月)

100株保持者に
かつやで使える商品券 550円×4枚×年2回
4400円分/年

DSCF2963.jpg
つい先日の感謝祭で、
ヒレカツ定食食べてきました。

DSCF2964.jpg
写真では3枚しか写っていません。
一回に郵送されるのは4枚です。
1枚はすでに使用しています。

DSCF2965.jpg
食べかけですいません。
美味しかったです。
ご飯も炊きたてで美味しかった!

ただ昼のランチでしたが、
家族で行くには少し客層が違うような、、
感じがしました。

12月末から分割しましたので、
家内名義で1単元もって
2単元 持とうと思います。

計算上では、
これで毎月1回カツ丼が食べれますね!

でもたまには
とんかつKYK にも行きたいですね!

ファスナーで有名なYKKじゃないですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランナー的 美味しいから揚げを食べる為に


①美味しいお店をチョイスする(手作りでもOK)

②食べる前に 30㎞走をする(距離は調整可)

③練習後、お風呂に入ってさっぱりする。

④食べる(好きな飲み物(アルコール、ジュース)があれば
 より一層引き立ちますね)

以上

練習(ロング走)は料理を美味しくする
スパイスになりますね。

最近暑くなってきました。

からあげ食べる為に
頑張って走ろうと思いますwww

あぁ 別にから揚げでなくても
デザートでも、何でも
自分が食べたいものでOKですねwww

ランナー的 美味しいから揚げを食べる為に 実践編

前記事はもちろん 今回の記事の振りでした。
では ランナー的 美味しい唐揚げの食べ方を
実践してきました。

①美味しいお店をチョイスする(手作りでもOK)
 ⇒土曜のお昼、開店直後を予約しました。
  雰囲気も楽しめるお店ですw

②食べる前に 30㎞走をする(距離は調整可)
 朝5時20分からトライ
 マラソンポイントの関係で
 28㎞で終了するも まぁ十分w
 キロ5ペースで走る。  

③練習後、お風呂に入ってさっぱりする。

 んで美味しいお店に向かいます。

 NEC_9368.jpg

奈良からわざわざ大阪へwww









向かった先は、、、
NEC_9369.jpg
いわずとしれた名店
ニューミュンヘン本店
NEC_9371.jpg















④食べる(好きな飲み物(アルコール、ジュース)があれば
 より一層引き立ちますね)
NEC_9373.jpg
阿波乙女鶏の唐揚

NEC_93721.jpg
ビール(ハーフ&ハーフ)


とっても美味しかったですwww

今日も暑かったので、
開店前から7組ぐらいのお客さんが
開店待ちで待機。

開店してからもお客さんはひっきりなしに
来店。

お店の内装も素敵ですし、
店員さんも対応がよく
料理も、ビールもほんと美味しかったですwww

ぜひ皆さんもご飯をより一層美味しく食べるために、
走りましょう。

練習して美味しいご飯を食べて、
睡眠とって、速くなれるのが一番ですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

赤い彗星 ショウ専用

梅田にて 


NEC_93751.jpg

赤い彗星 ショウ専用






個人的に大好きですwww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示