8月 月間走行距離と内容確認

どうにか8月の月間走行距離は目標の300㎞に
到達することができました。
8月は土日が5週ありましたので、追い風だったと思います。

累計300㎞、走行日数:22日

良かった点。


5日連続で練習を実施。 5日連続×2
暑いとはいえ、夜を狙って、ラン日数を稼ぎ
目標距離は達成。

但し速くなった、強くなったという実感はなし
現状維持もしくは走力微減にとどめたという感じのみ


トレランシューズを新しく購入
ただし試走すらまだできていません。

詳細
1日:14㎞(AVG5分22秒/㎞)
2日:ランオフ
3日:7㎞(AVG5分26秒)
4日:14㎞(AVG5分33秒/㎞)
5日:14㎞(AVG5分18秒/㎞)
6日:14㎞(AVG5分26秒/㎞)
7日:ランオフ
8日:30㎞(AVG5分48秒/㎞)
9日:11㎞(八経ヶ岳登山)
10日:ランオフ
11日:ランオフ
12日:ランオフ

13日:10㎞(AVG4分54秒/㎞)(槍ヶ岳登山中止
14日:10㎞(AVG4分54秒/㎞)(槍ヶ岳登山中止
15日:14㎞(AVG4分51秒/㎞)
16日:ランオフ
17日:14㎞(AVG4分56秒/㎞)
18日:8㎞ 1㎞インターバル×5本 3分50秒/㎞
19日:14㎞(AVG5分05秒/㎞)
20日:14㎞(AVG5分09秒/㎞)
21日:14㎞(AVG5分00秒/㎞)
22日:ランオフ
23日:28㎞(AVG5分16秒/㎞)
24日:ランオフ
25日:11㎞ タイム計測せず
26日:ランオフ
27日:14㎞(AVG4分58秒/㎞)
28日:14㎞(AVG5分17秒/㎞)
29日:12㎞(AVG5分30秒/㎞)
30日:10㎞(AVG4分45秒/㎞)
31日:9㎞(AVG5分00秒/㎞程度)

あ~ でも改めて走り始めてから3年と半年が
経ちますが、いまでも
走る調子は、横っ腹に左右されます。

横っ腹が痛いとその時点でペースダウン

月間300㎞走ろうが、3日に2日は走っていても、
サブ3.5で走れる走力を持っていても、
まだ横っ腹が痛みます。
お腹に水分、食べ物をどれだけいれているかにも
よるとはおもいますが、、、

悩みは尽きません。
9月はマラソンシーズンインを見越して
練習を進めたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

9月は30日ありますが、土日は4週なのとシルバーウィークで距離を稼げるかも

そろそろ長居30kの要項を改めて書きますね。

マイコースは片道3.5㎞あるので、奥まで行くと
帰るのに当然 往復するので7㎞になります。

なので2往復すると14㎞となります。
走行時間は70~75分くらい(5~5分30秒/キロ)
で個人的には仕事帰りに走れるちょうど
いい距離だと思っています。

普段14㎞走っていると、週末21㎞や28㎞
走るのに抵抗なく取組ができると思っています。

21㎞は14㎞の延長で走れますが、
もちろん25㎞以上走るときはそれなりに
心構えが必要になります。

スタートゴールは自宅すぐそばで、
折り返し地点は最遠ポイントになります。

マイコース3.5㎞は1㎞地点でも折り返しができますので、
組立方次第では
①3.5+3.5+1+1=9㎞
②3.5+3.5+3.5+3.5+1+1=16㎞

っていう風に走れそうだと思ったのですが、
14㎞走ってゴール(自宅)が目の前にあると、
どうしても、心が楽な方に逃げちゃいます。

走っている最中は、
「今日は16㎞走ってやるぜー」
なんて考えながら走るのですが、
ゴールが近づくと、今日はもう14㎞で
いいかなって心折れています。

平日14㎞から距離を伸ばすのはちょっと大変そうです。

細かな距離の延伸は難しそうなので、
平日の1日だけでも帰る時間を早めて、
21㎞(3往復)走をトライしてみようと思います。

30分早く帰れれば平日に21㎞走るのも無理ではないはず、、、

平日の走行距離を増やして、1日当りの走行距離を増やして
月間走行日数を増やさないようにしようと思います。

2014年8月300.6㎞ 走行日数19日 15.8㎞/日
2014年9月301.4㎞ 走行日数16日 18.8㎞/日

2015年7月250㎞ 走行日数21日 11.9㎞/日
2015年8月300㎞ 走行日数22日 13.6㎞/日

とまぁ実は去年の方が1日当りの走行距離は長いです。
初ウルトラマラソン(100㎞)対策に50㎞走に取り組んだ為ですが。

距離を追い求めながら、ランオフの日をしっかり取り、
ポイント練習をこなしたいと思います。

理想は 月間走行距離300㎞、月間走行日数19日、 単日15.8㎞
1か月を4週+α として、 1週間で4~5日程度走って距離は75㎞
 月:ランオフ
 火:14㎞ジョグ(木と入れ替えあり)
 水:インターバル 8㎞
 木:21㎞ジョグ(火と入れ替えあり)
 金:ランオフ
 土:ロング走(28㎞ or 35㎞走)
 日: 土日で42㎞以上となるようにジョグ
 そして雨は基本的にランオフにします。

 といった感じで練習メニューを組みたいと思います。
 まぁ今日は14㎞ジョグですが、、、

平日の夜ランって基本的に脇腹様のご機嫌はいいです。
怖いのは土日の朝ラン スタートの際、
せっかくのポイント練習日なのに、走り始めから脇腹痛むと
ポイント練習にすらならない場合がままあります。

長居30k でしっかりペーサーを務められるよう
9月練習ガンバリますよwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【長居30k 開催のご案内】 マラソンシーズンインの前に30キロ走してみませんか?

朝晩ようやく涼しくなって走れるようになってきましたね!

6月下旬に開催の案内していました長居30K
長居公園にて以下の内容にて30㎞走を実施しますので、
参加ご希望の方はご準備してくださいね。

〇大阪マラソンの3週間前の30キロ走は
 レース後半に持つ脚にできるよう鍛える事ができますよ。

〇またマラソンシーズンが始まります。
 走力の確認にいかがですか?

〇一人ではなかなかやりにくい30キロ走ですが、
 みんなで走ると取組やすくなりますよ。

〇周回コース利用なので、給水所を設けようと思います。
 (給水ご協力者がいてくれればですが、)
 給水の練習ができますよ。意外と紙コップで
 給水を摂る練習ってできませんよね。

日時:2015年10月4日(日)
集合:9時00分 
スタート時間:9時30分スタート   
 

  
参加料:無し(勝手にkenがペース走をするので、必要ありません。)
     集合場所までの交通費などなどは自己負担にて願います。

コース:長居公園1週2813mのコースを利用します。
     2813mですが、2.8㎞として計算します。
     スタート地点はゼロ点より行います。

練習内容:30k走(kenは長居公園を最低11周 30.8㎞走ります)
       35㎞走までしてみたいって方はご連絡ください。
       距離伸ばします。

ペース :キロ4分50秒~5分10秒(目指すのは4分55秒~5分05秒内)
      1周13分40秒~14分(2.8㎞)をめどに走ります。

      フルマラソンサブ3.5ペースに相当します。
      【ちなみに1キロ5分でフルマラソンを走ると、3時間31分となります。】

タイム計測:ご自身でお願いします。

エイド :給水として水を用意しますが、
     2L×12本迄を考えています。
     それ以上の補充はありません。
     
     給食ありません。参加者でご準備願います。
     ただし、他の利用者に邪魔にならない程度に
     テーブル(キャンプ用)などを準備したいと思います。
     がサイズに限りがありますので、あまりテーブルには
     期待しないでください。

     もしお手伝いいただける方がいれば、
     紙コップなどで給水練習もできそうですね。

エイドの取り方
     :ペーサーを務めるkenは給水・給食は走りながら摂ります。
      ウィダーインゼリー等をウエストポーチ等に仕込んで
      走りながら摂ります。

トイレ:公園内をご利用ください。
    私はペーサーとして1回もいかないで済むよう調整します。
    でも人間の尊厳を守るときはお許しください。

荷物について:
    当日車で行く予定ですので、車の中でよければお預かりしますが
    車上荒らしなど盗難などの場合は責任をお持ちできません。
    ご容赦願います。もしくはコインロッカーなどご利用ください。
    エイド付近に置く荷物は最悪の場合、紛失してもいいものに
    してください。

備考:途中参戦、途中離脱、OKです。
   30k走はさすがにちょっという人がいれば、
   20k走や15k走にしてみてくださいね。

ランスポットさんのHPで
コース案内があります。
ぜひ参考にしてください。
http://www.run-spot.net/nagai.html

2015-2016のフルマラソンで各々の目標を
達成できるよう頑張りましょう!!

他不明点等ありましたらご連絡ください。
お調べした上でご報告いたします。


参加希望者を見るとサブ3.5付近のランナーが多くて
プレッシャー半端ないですが、頑張ります。

あまりに夏が キロ5のペースで走れなくて
ちょっとペーサー務めるのに大丈夫なの?
って心配になったので、

9/5(土) 朝から走ってきました。
30㎞ 2時間23分39秒  平均ペース 4分48秒/1㎞
ライトレーサーTS3


後半垂れてしまいましたがどうにかキロ5は攻略

うん 当日まで頑張ってみようと思います。
6月下旬に頂いた参加者希望リストをまたまとめたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ペースの違いで走り方が変化 境目はキロ5分あたりらしい。

長居30k について

10/4(日)の長居30k 事前参加希望者まとめ
並びは6月下旬にコメントをいただいた順になります。
事前参加希望連絡をいただいた方:

〇カステランさん、ちょーみんさん、やまけんさん、ストラトさん、
 yu-hiro-ayaさん、ちゃうちゃうさんの旦那様、山ちゃんさん、
 やべっちさん、ひよパパさん、THさん、takeさん、
 りょうたさん?、じぇーてぃーさん、えむさん、サトさん

〇エイド協力
 かおりんさん、(えむさん)、(ちゃうちゃうさん 旦那様参加の場合)

また参加できそうやちょっと都合が、、、
あれば教えてくださいね。随時修正していきます。

あとkenは7月下旬の長居グルグルでしか
長居周回コース4周走ったのみなので
家内と相談の上で、9月19日 早朝にでも、
ペーサー練習(20~25㎞)位をしようかと計画中です。
家内の了承とれるかどうかが一番の肝ですがw

-------------------------------------------
そして本題。

8月に2回 30㎞走と、28㎞走をしたんですが、
8/8 30㎞ 平均5分48秒/㎞ GT-1000 2
8/23 28㎞ 平均5分16秒/㎞ GT-1000 2
9/5 30㎞ 平均4分48秒/㎞ ライトレーサーTS3

んで8月の2回は走り終わった後
特に 左足かかと部 外側に、水ぶくれが
できかけるようなふくらみがあった。
靴擦れしているような感じ。

今日9/5 走った際は、かかと部に
水ぶくれや靴擦れはなし。

ちなみに四万十ウルトラ(100㎞)の時にも
ターサージール で平均6分/㎞で走って
同じように左足 かかと部 外側に
水ぶくれか靴擦れはできているので、

どうやら、kenはキロ5分程度を境目に、
ミッドフットかヒールストライクかに
着地ポイントが変わっていることが考えられます。

今日みたいにキロ5を切ってくると、
自然とミッドフット走法になり、かかと部へ
ダメージは少なくなるからできないのかな
と思います。

水ぶくれや靴擦れなど外傷も翌日走れなくなる要因に
なるのでできないに越したことはありません。

今日の30㎞走は27㎞から心肺、足、内臓と
余裕がなかったので、じっくり奈良マラソンのある
12月まで練習を積もうと思います。

明日は近畿、天気悪いようですが、
そろそろお山に行こうと思います。

走らせてもらえるのかな?

ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走

30㎞走を走った翌日の日曜日に筋肉痛は全くなし
20㎞トレランを走った翌日の月曜日は腰から下が
   めっちゃ筋肉痛、、、 
   日頃使っていない筋肉を酷使したことを実感
   でもトレーニングの筋肉痛 って心地いいです。

【本編】 

お盆に槍ヶ岳には天候不順、準備不足でアタックできませんでした。
なので、お盆明けに、トレランシューズを購入したんですが、
8/20に到着してから、2週間も履いていませんでした。
足が入る事だけ試したのみ、、、、
買って満足していました。

ですが9月のシルバーウィークに改めて
槍ヶ岳にアタックしようと思うと、
脚に慣らしておく必要があるな ということで
ダイトレへ行ってきました。

コースは
daitore-nijyo-katuragi.jpg
ダイヤモンドトレイル
奈良側からの起点 屯鶴峯のそばに
ほどちかい 二上山登山口から
二上山(雄岳)~馬の背~二上山(雌岳)
⇒岩屋峠⇒竹内峠⇒平石峠⇒岩橋山
⇒持尾辻⇒大和葛城山⇒葛城山登山口

へアタックしてきました。
総距離は19.6㎞(ガーミン調べ)
時間:約4時間

P9061645.jpg
登山口(まだ雨は降っていないけど)

P9061646.jpg
そしてゲルフジアタック4

P9061652.jpg
この標識から本格的な登り
二上山 雄岳はなんども登っているので
まぁ心配なく走れます。

P9061653.jpg
6合目から香芝市を望む

P9061656.jpg
雄岳山頂 山頂っていっても
展望は開けず、ここは第一通過点です。

P9061658.jpg
雄岳から少しくだりますと、

P9061659.jpg
馬の背と呼ばれる地点につきました。
ここは無料の綺麗なトイレがあります。

P9061666.jpg
馬の背から少し登ると雌岳山頂につきます。

P9061668.jpg
山頂には登山クラブの方か
10名くらいの方が登っておられました。

P9061672.jpg
私は大和葛城山へ向かうので岩屋へ降りていきます。

P9061673.jpg
【岩屋】

そして岩屋から竹之内峠までの道が
草が生い茂り、わかりづらくなっていました。
基本下るだけなんで、トレランシューズの力を
発揮させながら、下って行く。

竹之内峠 ここまで1時間
まだまだ元気ですが、地図上では、
葛城山は遠いので気を抜けませんでした。

P9061676.jpg
基本的に分岐点にはこのように
石柱や標識が整備されているので
分かりやすいです。

P9061677.jpg
竹之内峠はいったん
アスファルト路を横切ります。

P9061678.jpg
竹之内峠から二上山への登山口
(よく見ないとわからないかな?)

P9061681.jpg
竹之内峠から 岩橋山へ向かいます。

【レポ2】へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

津にて 伊勢うどんがパン 美味しかったよ。給食エイドにあったら嬉しいな!

【ダイトレレポの途中ではありますが】

今日 津にいく用事がありました。
NEC_9240.jpg
高速途中の 安濃サービスエリアで、

NEC_9238.jpg
珍しいものをみつけました。
伊勢うどんがパンに入っています。 

NEC_9239.jpg
一個買って実食!!
出汁をしっかりしゅんでるうどんがたっぷり
でもちもちしていて美味しかったですよ。
パン自体はちょっと小さ目です。

これって給食エイドであれば、塩分取れるし、
パンもうどんも美味しいし、
小ぶりのパンなので
走りながら(歩きながら)うどん食べれるし、
マラソンのエイドにあれば、めっちゃ大人気になりそうやん!!

って思いながら食べました。

惜しむらくは、、、
安濃サービスエリア限定品、、、
車でしか買いに行けないじゃん、、、

皆さんも津方面にお立ち寄りの際は
ぜひご賞味ください。

チョコレートやクリームなど甘いパンを
好んでよく食べてましたが、
なかなか美味しかったですよ。
チトお高めでしたが、、、

今日も津 の新玉亭でうな丼を食べたかったのですが、
月曜日は残念ながら 定休日

なので、亀山で
P9071816.jpg
P9071814.jpg
うえだ食堂 「亀山みそ焼きうどん」で食べてきました。

みそ焼きうどん 倍盛り 1000円
をさくっと食べてきました。
お味噌ベースの食べ物ってほんとおいしいですよね。

美味しい料理でしたが、こちら昔ながらの食堂でして
普通にテーブルに灰皿が置かれ、
分煙などもされていませんでしたので、
タバコの煙で少し煙たかったです。
気になる方はご注意を。

食べてばかりですが、この日は絶賛ランオフでした。

【明日からはダイトレレポに戻ります。】

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走 レポ2

竹之内峠に入ったところでまだ始まったばかり
先を急ぎます。まだこの辺では
雨は降っておらず。でも視界はほぼ真っ暗。いつ降り出しても
おかしくないです。

P9061684.jpg
最初はNTTの管理用道路がありますので、
車の通れるアスファルト路を走ります。
でもすぐにまたトレイル路に切り替わります。

P9061690.jpg
ダイヤモンドトレイル 整備のいわれを示す看板
自然に親しむ戸外のレクリエーション!!
総長45㎞

P9061695.jpg
平石峠くらいからダイトレ名物
丸太階段が登場します!!

富士山以降 トレイルサボっていたので
脚が売り切れ(涙) 

登りはたらたら歩きます。

P9061697.jpg
ととぼとぼ歩いていたら
岩橋山につきました。
この山、 標識がないと、ただの通過点に、、、

P9061698.jpg
で岩橋山を通過して先に進む。

P9061702.jpg
道の途中にエスケープルートがあるんですが、
布施城跡を通過するルートなんですが、

P9061701.jpg
ご覧のとおり、草が生い茂り、
けもの道化しています。ちょっと怖い。
こんな中 進めない、、、

P9061704.jpg
てなわけで進むと ちょこちょこ花が咲いて今した。

P9061711.jpg
進むと新しいトイレができています。

このトイレ、山と高原地図 金剛・葛城 紀泉高原 2015
には記載は見つけられませんでしたが、

岩橋山から葛城山の間に1つあります。

P9061714.jpg
あと 2.5㎞!!
ようやくあと少しで大和葛城山です。

P9061722.jpg
分岐路 あと1.0㎞ でも階段多い

P9061723.jpg
あと1.4㎞ 階段少ない
さぁどっちを選びますか??

P9061724.jpg
当然 kenは 階段多い方を選びます!!

P9061726.jpg
見えてきました。ダイトレの大会の際の
大和葛城山での初級コース ゴール地点です。

P9061728.jpg
その付近にユリが咲いていました。

そうそうこの辺からもう雨がザーザー降りに、、、(涙)

P9061733.jpg
大和葛城山を示す標識

P9061742.jpg
食堂

P9061736.jpg
シーズンオフの雨の日の朝9時頃なので、
山頂は貸切(涙) セルフタイマーで撮影

P9061741.jpg
地面は雨でぬかるみ、周りはガスってなにも見えず、、、

二上山登山口から大和葛城山山頂まで
12.7㎞ 2時間45分
山頂でうろちょろしていると雨に降られてちょっと寒くなってきた。
目標であった山頂にはつきましたが、
まだまだトレランは続きます。

レポ3へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走 レポ3

さぁ目的地である大和葛城山山頂へ到着しましたので、
あとは下るだけ。

しかも大和葛城山はロープウェイが出てますので、
らくちん、らくちん、、、
P9061780.jpg
【下山後に撮影したロープウェイ】

P9061746.jpg
ロープウェーに乗るために
山上駅へレッツゴー!!

ではなく、登山口へ向かいます。
 下るだけなので ロープウェイ代750円(片道)が
もったいない、、、

下りこそ走れるトレイルランできるじゃん ってことで、

P9061747.jpg
クジラの滝コース アタック開始 

P9061751.jpg
下り始めるときれいな花が咲いてましたよ。

P9061757.jpg
傾斜がきついところもところどころありますが、
基本整備されて、快適に走れます。

P9061758.jpg
そして数字が9分割に分けられ
今だいたいどこら辺を進んでいるのかも
わかるのもいいですね。

山頂付近で 9 でしたので、 登山口は
1を経由して登山口標識へ番号が若くなっていきます。

P9061763.jpg
目標地点2ぐらいまで行くと
分岐路があり、滝を見れるとの事で
脚を伸ばしてみることに、、、

P9061767.jpg
けっこう見応えありました。

P9061765.jpg
滝で浴すると 脳病によく聞くとの事みたいです。

P9061768.jpg
ところどころ石畳路が整備されていますが、
トレランシューズ この石畳 
めっちゃ滑り易かったです。
何回か転びそうになりました。

P9061770.jpg
そんなこんなで、無事登山口まで降りてきました。

P9061771.jpg
地図です。ご参考にどうぞ

P9061774.jpg
ロープウェイでは約6分ですが、
脚では、滝への見学含めて約40分ぐらいで下山しました。

ちなみにこの日は
乗り場へのお客さんはほぼゼロ、

登山路では5名くらいのハイカーとすれ違った程度でした。

ツツジの名所で、ロープウェイ待ちの大渋滞ができる場所とは
全然想像つきませんでした。
シーズンインとシーズンオフでは全然違うんでしょうね。

トレイル路はこれで終了 家に帰るまでが
トレイルラン というわけで、
レポ4へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走 レポ4

長かったダイトレレポもこの第4で終わりになります。

P9061774.jpg
トレイル路は登山口まで
ここから先は最寄駅までロードになります。

P9061783.jpg
ロープウェー駅から最寄駅の
近鉄御所まで 約4㎞のロードになります。

P9061784.jpg
この写真は道半ば
基本 道なりにまっすぐ進めばば着くので安心でした。

P9061787.jpg
でもトレラン主体なので、
トレイル路が終わった途端、なんか
最後のロード4㎞が 補習みたいな感じで歩きたくなります。

P9061792.jpg
道の途中に一軒家の軒先に
わらびもちとでっち羊羹を販売している
お店がありました。

P9061793.jpg
興味ありましたがここはぐっと我慢
でっち羊羹1パック 400円とありました。

P9061799.jpg
ほどなくすると、近鉄御所駅に到着。
ロードになってからは 安定のキロ6ペースで走れましたので
近かったです。

P9061802.jpg
日曜朝でしたので、車内は空いていました。
良かったです。 車内で汗が引いてくると
その汗臭さがわかる、、、
迷惑な客一人、、、

まぁ皆さんが普段着の中、トレランの恰好ですので
目立つ、目立つ、、、

P9061804.jpg
ごほうびのコーラ!!
この一杯の為に頑張ってきました!!

P9061811.jpg
電車を乗り継いで、車を置いた登山口まで
戻って ダイトレ(二上山~大和葛城山)を終えたのでした。

ダイトレ 基本整備されていましたので、方向音痴の私でも
間違えることなく走れましたよ。
(ちゃんと地図は持参で確認しながら進みましたよ)

ぜひ皆さんもダイトレにチャレンジしてみてくださいね!!
っていってもこれでもダイトレの約1/3程度なので、、、

ダイトレ(屯鶴峯から槇尾山)全コースをと
なると 約45㎞で 丸一日かかりそうですねw

挑戦はしませんよwww

ってゲルフジアタック4のレビュー全く書いてなかったや、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カレーうどん専門店 がんばり屋 湖南と草津の店舗は同系列?

そういや草津って
温泉が有名ですが、群馬県吾妻郡草津町
にあるんですね。

同じ地名って探せば結構あるんですよね。

たとえば、


金沢
関西の方からすれば、
北陸 石川県の県庁所在地:金沢市

で今年の11月15日には
第1回金沢マラソンが開催されますね。

でも東京、神奈川の方からすると、
横浜市金沢区を思い出す人もいるかもしれませんね。


広島といえば、
たいていは広島県を指すかもしれませんが、
北海道の人は、 北海道北広島市のことを指すかもしれません。

とまぁ探せばいろいろとありそうですが、

話を戻して、
温泉が有名な草津って 群馬県を指すんですが、

草津って名前 滋賀県にもあります。
滋賀県草津市、、、

小さいころ、私にとっての草津は滋賀県草津市だったので、
温泉がそんなに有名でもなさそうなのに、
草津温泉とは 滋賀県草津市のことなんだって思っていました。

さらに話を戻してタイトルの件に戻りますと、

サトさんのかっとび伊吹のレポを楽しみながら
見ているととても美味しそうな写真を拝見
カレーうどん定食

食べたいなぁ~ なんて思っているところを
たまたま立ち寄った
滋賀県草津市で、
NEC_9241.jpg
カレーうどん専門店 がんばり屋

おぉカレーうどん専門店かぁ
ちょうど今お昼 専門店ともなると
メニューは「カレーうどん」 並、大盛、特盛

とかしかないのかなぁ 
定食なんかは なさそうかなぁ

なんて思って立ち寄ると、、、

NEC_9242.jpg
NEC_9243.jpg
普通に定食もやってました。
いろいろトッピングもできて、サイドメニューも充実していましたよ。

NEC_9244.jpg
んで 注文したのがこちら
本日の サービスセット:930円
うどんのネギ多め(無料) 定食のご飯大盛り(無料)

おぉ まさに食べたかった カレーうどん定食!!
美味しかったです。お腹一杯になりました。



そして食べた後、車を草津から東へ走らせる事約20分程度

滋賀県湖南市にも
カレーうどん専門店 がんばり屋 さんがありました。

名前まるっきり一緒でしたが、系列店なのかどうかは
確認できませんでした。

え、、、 そんなにカロリー取って サトさんみたいに
走った後のランチなのかって、、、

すいません 今日 100mも走っていません、、、
カロリーオーバー必至です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示