阿南町からのお便り 【ふるさと納税】

走る以外はそれなりに元気になりました。
なんか一度風邪ひくとすごく長引き、回復に時間が
かかるようになりました。

そんな風邪でしんどい時に一通の封筒が届いていました。

NEC_91781.jpg

2年連続でお米を頂いている阿南町からです。
今年も無事に受付を済ますことができました。

さっそく家族に振り込みに行ってもらい、後は
お米が届くのを楽しみに待つだけ、、、

今年も継続の品(去年はお味噌1㎏)はつくのでしょうか
継続年数によって+αがあるのは最近の株主優待みたいですね。

そうそうお米のふるさと納税で人気で一時休止していた
吉備中央町さん、、、
 6月1日から2次募集を開始だそうですよ!!

狙っていた方、チェックしてみてくださいね!!

参考になりましたらぽちっと押してくださいね!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5月こそ本気を、、、

マラソンブログなのに走る記事
ぜんぜんないブログへようこそ(涙

表題がなくぞ、、、 頑張れ自分!
ってことでぜっさん身体を回復中の理由でランオフ継続中

副カテゴリの株主優待についてもそろそろ
優待が到着しそうなのでネタを書けそうですが、、、
基本 ランナーカテメインなのでこの手の記事は
人気無、、、

まぁ忙しいのが一応5/7を持って一区切りするので、
帰る時間優先で5月からは本気出すぞ!!

4月も本気出すぞ って前半頑張ったので
一応 4月 走行距離 195㎞

200㎞行けるかもって書いといていかんかった(涙

土日 走れるかどうかにかかっている
土のみ、 日のみ じゃどうもいけないみたい、、、

土日で合わせて35㎞位走れると月間走行距離は良く伸びる
 週5走れると 月間走行距離は良く伸びる、、、
 週4だと、 短いインターバルを取り込むと距離は伸びなくなる、、、

平日2~3日は走って、さらに土日両方もかっつり走る
ことを毎週毎週 4週は継続で 目標の250㎞は達成する感じ

富士山まではもう風邪引けないぞ、、、
頑張ろう

ってか5月初旬で30℃ってなんなんだよ
暑すぎだろ、、、
7月の山開きには40℃か???
灼熱の中、走るのか???
走れるのか???

ゆりかもめも灼熱になるのでしょうか?
出場される皆様 こまめに水分補給してください。

水かぶりがあるならかぶって体温下げてください。
頑張ってくださいね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大人の工場見学 「サントリー京都ビール工場」 へ行ってきました。

いやほんと毎日暑いですね。
つい1か月前までは冬の寒さを感じていたぐらいですが、
そんなことを忘れてしまうくらい昼は暑いですね。

暑くなると美味しくなるのは
ビールですね!!

私もつい先日美味しいビールを飲みたくて
やっぱりビールもできたてが美味しいだろうと
できたてはやっぱ作っている工場だろうなぁ

ってことで
サントリー京都ビール工場
へ行ってきました!!
DSCF0188.jpg

事前にインターネットで申込みます。

そんで予約した時間の少し前に受付をすませて、
工場見学、、、

DSCF0113.jpg

素敵なアテンダントさんに手慣れた解説で
ビールの作り方を伺いながら、

あっという間に工場内40分の見学が終了。

受付棟へもどってお待ちかねのビールの試飲
 嬉しいことに、おつまみ一袋が1個付きますよ。

1杯目は プレミアムモルツ
美味しかったですよ。

DSCF0157.jpg

2杯目は プレミアムモルツ
マスターズドリーム

ビールの苦みが少なく、飲みやすかったです。
kenはこちらの方が好きです。
DSCF0162.jpg

そして3杯目はビアサーバからではないプレミアムモルツ
kenはあまりビールが得意でないので、3杯目は
いただかず、、、

なお試飲時間は15分 上記3杯までとの事です。

また試飲時間の間に、
素敵なアテンダントさんから
美味しい缶ビールの入れ方を教えてもらえます。
DSCF01771.jpg
上記写真のグラスのような泡とビールの素敵な黄金比で
入れたいものですね!!

いつも美味しく楽しんでいるビール
学んで試飲してみてはいかがですか?
工場見学に必要な費用は基本はゼロ円です。

ファクトリーショップが併設されていますので
自分や周りへのお土産を購入することができますよ。

サントリーさんの工場見学
最寄りのところにぜひ行ってみてくださいね

あ 子供連れでも 飲めない人用にソフトドリンクなど
用意されていますので、小さな子がいても、
非日常感を子供の勉強になるのではなるとおもいます。

小さい子を連れて家族で見学しましたけど、楽しかったです!

面白かったら押してくださいね!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

パワースポット巡り in富山

霊峰富士への挑戦を前に、
パワースポットへ明日は行ってこようと思います。

あ そうそう 金沢マラソン
エントリー期間が終了しまして、
エントリー数が確定したようです。

12000人の定員に対して
約30000人のエントリー

大会事務局側の発表によると
一般エントリーの倍率は
約2.9倍との事です。

うーん 当たりますように、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サブ〇リーに近いランナー と富山パワースポットめぐり レポ1

パワースポット巡り in富山 レポ1

富山のパワースポットめぐりをしてきました。

道先案内人は
サブスリーに今もっとも近いランナー
季節外れさん

季節外れさんに案内をお願いしまして、
恒例のスタート時の靴写真
IMG_0560.jpg

そんでゆるジョグで観光ランのスタート
キロ6分30秒~7分程度で
おしゃべりしながらゆるゆる走ります。

そして交差点にはこのようなタペストリーが
立山 いつかアタックしよう、、、
IMG_0561.jpg

そんなこんなで走ると
まずは到着

わんわんの銅像が、、、
IMG_0562.jpg

秋田犬の忠犬ハチ公
 じゃない、、、

なんだろう、、、
盲導犬 とあります。

台座裏側の碑文によると、
富山県ライオンズクラブが「盲導犬を贈る運動」の発展を願って、
国際障害者年である1981年に建立したものらしいです。

ちなみにこの銅像は富山城の
そばにあります。
IMG_0565.jpg


そして富山県庁そばにある
船を模したビル

IMG_0568.jpg

そして走る事
富山駅前に到着。

富山といえば薬売り、、、
富山駅前に薬売りの銅像が立っています。

IMG_0572.jpg

そして今回の目的地である富山駅に到着
IMG_0575.jpg

レポは次へ続きます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サブ〇リーに近いランナー と富山パワースポットめぐり レポ2 改訂

パワースポット巡り in富山 レポ2

富山のパワースポットめぐり レポ2です。

つづいてサブスリーに今もっとも近いランナー
季節外れさんに案内してもらって
富山駅に到着
IMG_0575.jpg

富山駅ではテレビ局がロケしていました。
IMG_0577.jpg

そして、みどりの窓口で 入場券を買って
IMG_0591.jpg


そして新幹線乗り場へ進んで、
北陸新幹線を見に行く。

IMG_0587.jpg


そして記念撮影!
IMG_0582.jpg

IMG_05831.jpg


ちなみに季節外れさんは
ぐわぁTで参戦でしたので、

まわりのみんなから注目を浴びる、、、

IMG_0586.jpg


でもそんなことまったく意に介さず
ずんずん進む かっこいい!!

IMG_0584.jpg
「つるぎ」という車名もかっこいい!!

近鉄電車のやべっちさんも
かっこよかったし、
気にする自分が小さいんだ、、、

そして自分もぐわぁT着てくれば
良かったと思ってました。

警備員さんに写真を撮ってもらって、
リターン。

IMG_05901.jpg

そして富山駅を出発
IMG_0593.jpg


走る時間:約90分
北陸新幹線開業記念
観光ランは無事に終了しました。

そして、季節外れ邸にお邪魔しまして

パティスリー季節外れ
わらびもち きなこ&あんこ(粒あん)

IMG_0595.jpg


エネルギー 291kcal
たんぱく質 4g 5%
脂質 1.4g 4%
炭水化物 66.6g 91%

ほんのり冷たくて、火照った身体に
美味しかったです。

一番のパワースポットは
今 一番上がり調子でサブスリーにもっとも
近い男 季節外れさんが今回私にとっての
一番のパワースポットです。

富士登山競走に向けて
富山の超絶ヒルクライマーに
あやかりたいと思います。

季節外れさん 今回は本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダイヤモンドトレイルの奈良側の果てで、、、 トレラン始めました。

季節外れさんにGW遊んでもらって
それなりに風邪から回復したのを実感。

4月に暗峠である一定の斜度になると
めっちゃ弱いことを感じたので、
せまる富士登山競走に勝てないことを痛感しました。

なので、苦手を克服する為にお山でのトレーニング
始めました。

トレランコース 2.4㎞ 標高差 約390m
平均斜度16%

途中で歩いちまった、、、
六合目を超えて鉄橋付近で、、、
心折れて、、、

結果
山頂まで24分10秒程度 AVG10分/㎞

5月中の目標は、、、
①歩かず登頂
②20分以内での完走(AVG8分/㎞)

惜しむらくは、距離の短さ
せめて1時間位は延々登りたいけど、、、
まずは身近にあるこのコースで練習だ!!

IMG_0606.jpg

ちなみにこの山の付近には
ダイヤモンドトレイル
の奈良側の起点

IMG_0607.jpg
どんずる峰 があります。

マッスルゴリさんがダイトレの紀見峠で遊んでいる中、
その奈良側の端っこで遊んでいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

郵太郎 60歳 まじで!!

皆さん 郵太郎さん ご存知でしょうか?

DSCF0350.jpg

金沢駅の構内にいる

DSCF0351.jpg
郵太郎さん を

金太郎みたいなキャラクターなんですが、
童のようなキャラクターなんですが、
オフィシャルサイトでのプロフィール
年齢60さい とあるんですよ。

年上の先輩らしいです。
しかもポストの上に載ってますが、
実際に使われています。

このポストに投函すればしっかり届きます。

DSCF0357.jpg

今日も郵太郎さんを取材にテレビ局の方が
やってきていました。(笑)

ちがいます。金沢駅の様子を取材の方々です。

今日も金沢駅構内は大変賑わっていました!!

ぜひ皆様、北陸に遊びに来てくださいね!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソンの募集要項発表されましたね。

奈良マラソン公式HPを見ると
今年の募集要項が発表されましたね。

先行で奈良県民特別枠 先着2000人
6月17日 夜8時から

一般 先着9000人
6月24日 夜8時から

となります。
今年も出場できるよう0次関門から
頑張りたいと思います。

出場を検討されている皆様
チェックしてみてくださいね。

参考になりましたらボタンプッシュお願いしますね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちょっと八経ヶ岳へ登ってきました。 トレラン

明日はやべっちさんが大台ケ原マラソンを
疾走されるのを祈願して、
富士登山競走の練習がてら
近畿最高峰の八経ヶ岳へ登ってきました。

NEC_9206.jpg


詳細はまた今度じっくり

今は帰ってきましたが、、、
屈伸が今はできないくらいダメージを負いました、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示