シャワーラン決行! 私もhenta○なのかもしれない、、、

今日朝起きると雨、、、
雨なのでランオフでいいか、、、

もともと今日は日中は仕事で、午後は娘の夏祭りというイベント
だったので、朝走れないとランオフになるなぁ
と思ってました。

ただ今日一日雨が降り続いたので、
当然夏祭り自体が中止になるという事態に、、、

一般人なら雨なら外に出ることはないだろう、、、
普通のランナーも雨ならランオフだろう、、、

私はというと、、、
水曜走って、木、金とランオフが続いたので、
これ以上3日以上のランオフが続くと
走力が落ちてしまうので、なるだけ3日以上の
ランオフは避けています。
(まぁ7月中旬に10日ランオフしていますが、、、)

なので、今日はどうしても走りたかった。
それは雨でも、、、

というわけで夕方に小雨降る中、シャワーランを決行
10㎞ 約53分 どちらかというと涼しくて走りやすかった。

一般の人から見ると雨降る中走るとhentaiなんだろうなぁ

kenからみるブログ村のみなさんって

・毎月300㎞以上走っている方
(平均すると毎日10㎞以上走っていることになる。)
・完走率50%以下の富士登山競走を走り切っている方や
・長○公園で超暑い中グルグルロング走されている方など

すごい方ばかりをお見受けます。

今回は少しばかりすごい皆様にお会いしようと
8/10の金剛山のトレランに参加させてもらいます。

とりあえず、明日はロード20㎞走でもしますかね。
トレラン26㎞も走るのに、ロード20㎞も走れないようでは
皆さんにご迷惑をおかけするかもしれないので、
しっかり実力を測っておこうと思います。

でもロード20㎞走れたからってトレラン26㎞が
完走できるとは何の保証もありませんが、、、
気分的なものです。


応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2時間走行ってきました。 プラスαあり

とりあえず昨日書いたように
20㎞走いってきました。
とはいえ、私はGPS時計は持っていませんので、
とりあえず30分行って帰ってきたら往復1時間の2往復で
2時間(約20㎞)になるだろうって思っていってきました。

それなら一気に一時間行って帰ってきたら2時間じゃん
ってお話はあるのですが、それは
水分補給しなきゃならないのと、万一調子悪かった時の
逃げ道を用意しておかないと、、、

んで行ってきました。かなりやばい
1本目は軽々行ってきたのですが、2本目が
1本目の時より明らかにペースダウン

今日の気温はこれまでに比べて明らかに涼しいのに
心肺に全然余裕がない、、、

んで、2本目の帰り道15~20㎞の間では、
いわゆる壁にぶち当たりましたよ

脳が未経験ゾーンに突入して危険信号を体に発して
動かなくするゾーンが、、、

気持ちは走ろうとしているのに余裕のない心肺と上がらない脚の
せいで、本当に前に進まない。たぶんキロ7分くらいまで
落ちたんじゃないのかぁ 座りたいのを歩きたいのを
我慢して走るフォームだけは維持して2往復完了
1本目は約1時間で帰ってこれたのに2本目は1時間10分かかっているじゃん

とりあえず自分の限界を体感し走り続けられて次に
つなげることができたのが今日の練習のポイントです。
まだまだ先は長いなぁ ウルトラ完走への練習はなかなかに
険しいよ

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

四万十ウルトラマラソンへ向けて本気で走りこむ8月

8/16加筆修正あり(月間予定 距離計算ミスや誤記の為)

10月19日に開催される第20回四万十ウルトラマラソン完走に向けて
そろそろ本気出さねばなるまい。
当方これまでフルマラソンが最長となるが、
これの2.5倍もの距離(体感的には3倍とも4倍ともなるんだろうなぁ)
制限時間14時間をフルに使ってでも完走を目標としています。

そこで、レース前の残された2か月間は集中的に
ウルトラマラソンを走る練習プログラム
(ゆっくりでいいから1回に走る距離を増やして月間走行距離を
2か月連続250㎞以上を目指すのと、ロング走しながら
食べるトレーニングをする)
をやってみようと思います。

2日:10㎞走 済
3日:20㎞走(30) 
5日:7㎞走(37)
7日:7㎞走(44)
9日:10㎞(54)
10日:26㎞(ダイトレ26㎞ 6時間)(80)
11日:7㎞(87)
13日:40㎞(127)
14日:10㎞(137)
17日:7㎞(144)
19日:7㎞(151)
21日:7㎞(158)
23日:30㎞(188)
24日:10㎞(198)
26日:7㎞(205)
28日:7㎞(212)
30日:50㎞(262)
31日:10㎞(272)

ぐらいのプランで行きます。ペースは休憩込で
キロ6分ペースを切るのが目標です。
まぁ最初の30㎞~50㎞のロング走では
確実にハンガーノックになって、
キロ7~8ペースを拝むのでしょう
まずは長い時間 動くからだつくりです。

まずは今日の20㎞走を頑張ろう!!

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

四万十ウルトラのエントリーフィーの入金を済ませました。

えぇ まだ払っていなかったの?
あれだけ出る出る言っていたのに、、、

て突っ込みが入りそうですが、大会当日の10月18~20日まで
会社を1日休んでまで3連休をつくって参加するので
家族にとってはいい迷惑ですので、

本当に危険な場合は参加辞退も検討していましたが、
毎日、毎日 四万十に行く。と言っていたらどうやら家族も
どうやら参加すること前提に話が進んでいるので
これなら参加しても問題なさそうって判断できたので、
やっと入金に相成りました。

けどこれからマラソンについてもっともっと
やりたいことをしようとすると
遠征の問題って切っても切れない問題になるんですよね。

興奮冷めやらぬ富士登山競走に出たいってなったら
あの大会自体平日に開催されますよね
しかも前日受付のみってあるじゃないですか
 これって木・金は必ずつぶれるってことですよね
でも前日受付を希望しないものは計測チップを郵送してくれる
ともなるので、受付自体しなくてもいいかもしれませんね。

ともかく、富士登山競走に山頂コース完走を目指そうと
すると、最短でも2年は都合つける必要がありますね。
ここの折り合いどうつけるのか、、、

まぁ富士登山競走は強行すれば、木曜夜出発して
金曜晩にはかえってこれそうですね。
それなら土日は家族サービスできそうかな

大会への出場に大切なのは0時間門突破と
家族サービスと日頃の行いかな、、、

まずは今回参加させてもらえた四万十
完走目指して頑張ります。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

布団の引力

朝起きれる人がうらやましい。
この暑い中、走れるのはきっと太陽が昇り切らぬ
早朝の時間が一番だと思う。

なんか夜になっても、気温が下がらないんだよね
気温計を見ても、30度以上って何さ

みたいなことになってるし、
って考えると走るのはやっぱ早朝だよなってことに
なるんですが、目覚ましセットして
目覚ましを止めるところまではいいですが、
二度寝の誘惑が、、、
誘惑に誘われて最近本当に朝早くに起きれません。

布団の引力をひっぺがす秘策ってあるんですかね
明日の朝も布団に勝負を挑んでやりますよ

あぁ負けるんだろうなぁ、、、
この気持ちの弱さがすでにダメなんだろうなぁ

頑張って起きよう!!

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

普段、太陽にさらさない肌は非常に弱いらしい。

少し前にアップしました、まほろばファミリープールに行った後の
後日談になるのですが、
プールへは海パン1枚で上半身は裸でした。
上半身が太陽にさらされるのはTシャツの範囲外になるので
プールでは背中がよく焼けました。もちろん行った当日、翌日は
軽いやけどで痛みを帯びていました。そして1週間後
ぼろぼろと皮がめくれて、、、

いやほんと、これから毎年子供を連れてプールに行くのだから
ラッシュガードを買おうと思います。

日焼けして黒くもならないので、そうならしっかりと
やけど、紫外線対策をしたいと思います。
昔は気にしなかったことが
どんどん気になるようになってきています。

m_s_1127340_bk.jpg


家族にモンベルのラッシュガード買っていい?
って聞くと年に2回くらいしか使わんのに何高いの
買うねん って怒られましたよ。

子供の服じゃないし、ここ5年体型まったく変わってないから
結構長く使えるよって言ったら納得してもらえました。

っていうか今度安くなる時に購入しようと思います。
っているかモンベル安くなるのか?
竜王アウトレットでもみてみるかな?

でも本当に欲しいのは、いろいろあるから、、、
靴に機能性タイツに、、、
とりあえず洗い替え1セットは欲しいのですが、、、

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新しい靴を物色中 現行の後継がほぼ最終候補だけど、、、

現在ジョグなどの普段の練習にはアシックスのGT-1000を履いています。
しかもこれにアスリートクラブ大阪店がまだあったころにインソールをつくって
もらっています。この靴で2013年7月から走って約1650㎞程度になりました。
一度かかと部を補修してもらったりしていましたが、
これから7月、8月の走り込み、当日のレースの事を考えると
そろそろ次の靴が必要になるのではないかと考えています。

カスタムインソールを作ったのは、膝やくるぶしに痛みを感じたためで
インソールのおかげが奈良、京都とタイムを縮めることができました。

ただ大阪店さんがなくなってしまったこともあり、
東京へ行く用事もなかなかないので、
今回は、インソールなしで新たな靴を投入してみようかとも
考えています。

もともと7月に東京に行く予定があったのですが、なくなってしまったので、、、
14年4月に行った際に足合わせや計測などはしているので
作ってくれるかどうかダメ元で問い合わせてみるか、、、

でも作るとなると2万くらいが必要になるので、、、
どうも悩み中です。

結果としては通販で安い店で購入して今の
GT-1000 と GT-1000 2 を平行して使用する
ようになると思います。

また購入したら記事に上げようと思います。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

石川県 県民海浜プールに行くことにしました。お盆に子供を連れて

夏といえば、山、海、プール、花火、川遊び、キャンプ、
色々他にももっと一杯あるはず、、、

とりあえず、山は 今週末に金剛山にトレランするからOK
プールはこの前、まほろばに行ったからOK
花火はこの前、見に行ったからOK
川遊び 吉野川でラフティングがあるけど、
これは子供がもう少し大きくなってからかな?

キャンプ これは子供たちは娘なので
もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれない、、、

おぉ海がまだ残っているじゃないか、、、
であれば、石川県の県民海浜プール
に遊びに行こうじゃないか!
家族サービスだ。
せっかく買ったラッシュガードを着るチャンス!!
とりあえず早く試したかっただけです。

早朝に10㎞走った後にプールに入ると気持ちいいだろうな

でも40㎞走の後はダメ、、、、
きっと夜走りキーキさんみたくポンコツとなること間違いなしだろうから、、、
そしてお盆におぼれたら本当に洒落にならないんで、、、

でも灼熱の中、京都から長居競技場まで
50㎞を走られてさらに泳ぐなんて
ウルトラマンし~やんさんもおられますが、、、

話は戻して私なんかは40㎞なんて、
京都マラソン以来なので、今からドキドキ
です。むしろ走れないのではないかとういう不安が90%
占めています。まずは40㎞でも完歩できるように
あくまで目標は休憩含むキロ6分でゴールです。

でもまずは目先の明後日の金剛山トレランですね。
どんな楽しい一日になるのだろうか
今から本当に楽しみです。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日の金剛山トレラン中止となりました。 残念ですが致し方ありません。

残念ですが、明日 四国直撃とあれば、その午前中の大阪なんて
警報範囲だから家でじっとしているのが当然だよね

しかしこれで、またしても
多くのランナーの皆様とお会いする機会が飛びました。
初めましての方やお久しぶりの方まで
初めて一緒に走ることができると思ったのに、、、

かおりんさんもおっしゃられているように
何かあってからでは遅いので次の機会を
待ちます。楽しいプランをまた立てていただけそうなので、、、
かおりんさん またどうぞ宜しくお願いします。

まぁ今日も朝から雨がひどかったけど、
昼から地面が乾くほど雨もやんで、
とりあえず、10㎞走ってきたよ。
ペースは5分10秒くらい、、、

うーん明日金剛山がなくなったから
30㎞走をしようとおもうけど、もちろん雨だと
できないのでこのリカバリーをどのようにしようか、、、

悩ましい週末となりました。
台風が大きな被害をもたらすことなく
通過しますように、、、

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

たけびし 優待到着

たけびし 7510

株価:915円 8/8終値
配当金:18.5円/1株
優待:100株保有で1500円相当のクオカード
    長期保有者への優遇あり
配当+優待利回り(1500+1850) 3.66%

P8102181.jpg

いやこの中途半端な1500円(1000円券と500円券)
この2枚 個人て普通に買おうとすると
1000円券は1030円、500円券は540円が必要になります。

たけびしのように株主が約8000人いるところでは、
このような定額通りでは購入していないと思いますが、、、

できれば、2000円のクオカード1枚にしてもらえたら
もっと嬉しいなぁ、、、

こちらですが、14年度から新設された優待銘柄です。
3月末の優待銘柄でして、6月に配当金が入ってから
待つこと約2か月 7月末に郵送されてきました。

このように忘れたころにやってくるいい事は個人的に
好きです。嬉しいサプライズと思っています。

ただ権利を取ってから株価は下がり、損切した後、
また一段と株価は上昇しています。
だから今は手持ちはないです。
まぁセンスないんだろうなぁ

第一四半期の決算が出ましたが、
売上以外は、通年達成が十分に見込まれ、
さらなる増配も考えられ、市況が良ければ、
キャピタルゲインも見込めそうです。
今から購入してもそれなりにいいのではないでしょうか

投資は自己責任でお願いします。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年京都マラソン 3時間7分
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示