奈良マラソン 奈良県民枠 エントリーは 本日8時から

昨日の記事の ランナーの腕が日焼けでビックリマンアイスについて、
表現したけど、あんまり共感を得られなかったようです。

うーん ビックリマンアイスってあんまりメジャーじゃなかったのかな?

2015年12月13日開催の
奈良マラソン 奈良県民先行エントリーが 始まりました。

エントリー合戦 すんなりいけてエントリー完了。
今年も多くの皆様に奈良にお越しいただけるのをお待ちしております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソンの目標

13日が奈良マラソンですが、
ここで4年連続で走っています。

毎年、コースベストは更新できています。
1年の実力を測るレースにもなっています。

今年の目標は
3時間10分以内で走り切りたい所ですが、

基本は
4分23秒~28秒/㎞ で35㎞まではマイペース
の我慢で走って、残り7㎞
上げることができれば、自己ベスト更新が見えてきて、
落ちれば、3時間10分への攻防戦になるのかな

と考えています。

目標
①3時間10分以内の完走
②レース中手洗いによらない(前回寄って自己ベスト逃しました)
③レース後、吐かない(3年連続ゴール後吐いています)
 汚い話ですいません。
④ ③ができたなら、レース後、彩華ラーメンを食べたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソン 熱い応援ありがとうございました。

奈良マラソン 応援ありがとうございました。

DSCF3289.jpg
スタート前のレースシューズに始まり、、、

スタートブロック整列では、
じぇーてぃーさんと、先に並んで、
ひよぱぱさんをBブロックほぼ最前列にご招待www

12/6・13日の記事を拝見できてなかったので、
あまり調子のよくないひよパパさんを
それ以前の練習内容しか知らない私は
ひよパパさんが謙遜されているだけと勘違いして、

しきりに「今日はファンランですよ」
ておっしゃって謙遜されるひよパパさんを
じぇーてぃーさんと、私で両サイドがっしり
固めて号砲まで待機。

ひよパパさん その節は申し訳ありませんでした。
スタートまで素敵な時間を過ごさせていただきました。

号砲なると、最初の下りを利用してペースアップ。
そして、4㎞あたりの平城京跡進行方向右手側から
やべっちさんの奥さん、娘さん から
名前で応援頂きました!

最初に応援してもらいましたので、反応できていなかったかも
しれません。

擦れ違い区間で左ばかり見ていまして、
右側は全然見ておらず
あんだけ目立つぐわT見逃してました。

チームちゅうぶのわおんさんと
擦れ違いエールを交換させていただきました。
やっぱ速かった~
サブ3ペーサーよりはるか前を走るあの速さ!!
すごかったです!

最初の折り返しでTVカメラで手を大きく振り上げて
ガッツポーズ!

家内が奈良TVの奈良マラソンの放映録画してくれていまして
ばっちり写っていました。
子供に映像越しに走る姿をちょっと見せてあげれましたw

折り返しを過ぎると、今度は、
えーかわさんの奥さんと娘さんにエールを頂きました。
娘さんがぐわTを羽織り、しっかり反応できました!!

走っている際中は、声が出せずすいません。
その代わりできる限り、 ガッツポーズでお返しを
したつもりですが、、、

やはりエールを頂きますと力になります。

そして擦れ違い区間では、
皆さんとすれ違えると考え、進行方向左側を走りますと

じぇーてぃーさん、ひよぱぱさん、他
多くのメンバーに見つけて頂きまして
エールを頂きました!!

擦れ違い区間を過ぎると、
10.8㎞のエイドで

サトさん、えむさんの待機するエイドに突入。
ここでもスタッフジャンパーに紛れて
見失っているところ、お声掛けいただき
エールを頂きました。

そして20㎞地点では
ブログ村応援団

先頭に立つえいたろうさん扮するティガーを
遠くから発見できて、ペースアップ!!
でハイタッチをかわして通過!!

天理の坂をこえて25㎞で折り返すと、
またランナーとの擦れ違い区間で
多くの皆様に発見いただきエールを頂きました。

そしてブログ村応援団のいる場所まで帰ってくると、
まだ往路のランナーの応援で忙しそうでした。

そして、天理の坂を登り切り、下り坂で
まだ走れている時に、

ちょーみんさんに発見いただきました。
カメラを構えていただきましたので、

DSCF33011.jpg
元気に まだ 快走中に一枚【ちょーみんスポーツ】

ちなみに隣はえーかわさんのご友人さんと
少しの間並走させてもらっているところです。

ご友人さんに比べてレースウェアの奇抜なこと
せめて手袋はそろそろ黒にしよう。
できれば黒いターサーがあれば、
カラーコーディネートはばっちりなんだけど、、、

ちょうどちょーみんさんとの擦れ違い後位に
青いTシャツを着たランナーからも
「ぐわT頑張れ」ってエールを頂きました。

ブロガーさんか、ブログ村ををご存じの方からだと思います。
嬉しかったですwww

そして 擦れ違い区間も完了すると、
35㎞も過ぎると、3時間15分位のゴールタイム近辺だと

ランナーもまばらな為、
ニックネームゼッケンや
ぐわTで目立つ内容があれば
スタッフや沿道のみなさんが

「ken がんばれ」
「ぐわぁ」


と 私に直接 声援を送ってくれます。
ニックネーム ゼッケン お薦めです。
ぐわぁT お薦めですよ。

沿道の声援のおかげで最後まで歩かず
走り切ることができました。

奈良マラソン きついコースを走り切る事ができたのは
大会に関わる全ての皆様のおかげです。
本当に ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示