[予告]6月28日(土)名城公園 ビルドアップ走をします!

名古屋の名城公園へ 練習しに行きます。
28日(土)午前10時スタート にて
15㎞のビルドアップ走です。


東京の皇居、大阪の大阪城、そして名古屋の名城公園
はランナーのメッカですね。

そんなランナーのメッカである名城公園に
いきなりですが、田舎の奈良県民ランナーが
走らせてもらおうと思います。
おのぼりさんなので 目立つぐわぁTにて走ります。

もし面白そう、一緒にになろうかなって方がおられましたら
秘密コメントにてメアドなどご連絡願います。
当日の調整などさせていただきたいと思います。

ただ急な用事で練習できない場合はご容赦願います。

いやもちろん途中参加、途中離脱は全然OKなので、
ご一緒できるところのみで大丈夫ですよ。
この12周はペースがペースなのでRUN中は
私が会話する余裕なんて全くないと思います。
申し訳ありません。

なぜこんなことを考えたかというと、
かおりんさんの練習会に参加したかった。
かおりん観察日記
長居ゼイハァ練習会~風になりたい~

みなさんのレポを見て初めて知った。
そしてその練習の濃さにドキドキしました。

いや平日の金曜夜なので、都合がつくかどうか
はわからなかったのですが、、、

そういや最近スピードトレーニングしてないなぁ
風になるってどういう感じだっただろう、、、


とういうわけで、28日(土)の名城公園1.3㎞の
ランニングコースを利用してちょっとばかし刺激のある
トレーニングを実施したいと思います。

内容は1.3㎞×12周=15.6㎞のビルドアップ走です。
1~4周目 5’30秒/㎞
5~8周目 5’00秒/㎞
9~11周目 4’30秒/㎞
12周目 4’15/㎞(走れるかどうかはその時次第です)

まぁこんな感じにて、、、

また15㎞迄の事なので、給食・給水はする予定はありません。

ちなみに私は名城公園を走るのは初めてです。
ですので、8週迄は感覚を掴むためのRUN、、、
9周目からがこの日の本当のトレーニングですね。

そしてこのトレーニングをやり遂げるために、
久々にターサージールを投入します。
これまでGT1000(片足300g)で走っていたので、
ターサージール(片足180g)であれば、ラスト1本
サブ3の世界へいざなってくれることでしょう。


ビルドアップ走 頑張れよ!の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
ブログ村村民以外の方もぽちっとお願いします。ブログ村のみの
ランキング集計ボタンなので、詐欺とかまったく関係ないので、、、
どうぞ宜しくお願いします。(ブログ村ランキング参加中です。)
目指せ100位以内!

名城公園 ビルドアップ走無事終了!

DSCF7441.jpg
走り終わってからの一枚、名城公園にて
靴は履き替えています。


名古屋の名城公園でのビルドアップ走
28日(土)午前10時スタート にて
15㎞のビルドアップ走させてもらいました。


さすが名城公園 多くのランナーでにぎわっていました。
もちろんウォーキングされる方や花の写真を撮られる
方など様々です。

今回の事はまた後日アップさせてもらいます。
まずはご連絡まで!!

名城公園の1.3㎞コース本当に走りやすかったです。
ペース走するにはちょうど良かったです。


名古屋城周辺の方がうらやましいです。

ぐわT目立ってると思われた方は
クリック願います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
ブログ村村民以外の方もぽちっとお願いします。ブログ村のみの
ランキング集計ボタンなので、詐欺とかまったく関係ないので、、、
どうぞ宜しくお願いします。(ブログ村ランキング参加中です。)
目指せ100位以内!

ブログ開設から1か月以上の経過

6/3より始めたブログですが、どうにかこうにか
1か月継続することができました。

ひとえに読みに来ていただけることが、
またINポイントをぽちっとしていただけることが
励みになっています。

5月6月は
ちょうどエントリー合戦が多く繰り広げられる中、
私は地元 奈良マラソン1本に焦点を絞って
(絞らざるを得ないのはしょうがないとして、、、)
大阪、神戸をスルーし、今月末は
前回走らせていただいた京都マラソンへエントリーです。
ぜひとも大阪、神戸で使わなかった抽選運をいかんなく
発揮して京都は当選したい!!

京都の前に、四万十ウルトラマラソンの当選発表も
あるけど、まぁこちら4倍だったのでこれにあたると
京都マラソン危ないなぁ。
まぁくじ運はないほうなので、四万十は無理だろう

京都マラソンがだめだった場合は
2015年1~3月のレースについて
考えないとなぁ、、、
ちょうど京都の頃に開催される
モンスターブリッジで有名な、泉州かなぁ
それとも篠山も面白そうだしなぁ

いろいろと計画しないとなあ
むしろ先に今月のランニング計画を
立てることのほうが先だよなぁ

こんなつたないブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします



1か月お疲れ様って
のボタンを1クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

四万十ウルトラマラソン

四万十ウルトラマラソンの当落発表がありました。
ドキドキしながら見てみると

なんと当選していました。
0次関門は突破しました。

でも前日受付、当日レース、翌日はぼろぼろなので
有給。

ということで3連休が必要になるのですが、
自分の為だけに使わしてもらうことを
これから家族と相談したいと思います。

うーん 2014-2015シーズンの運を使ってしまったかな
京都マラソンは当たるのだろうか、、、

まずはウルトラマンになれるように、トレーニング計画を
練らないと、、、 その前に家族説得でしたね、、、

20回記念大会に出場できることに感謝します。

四万十ウルトラ
0次関門突破おめでとうの1クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

00次関門突破 四万十ウルトラマラソン

四万十ウルトラマラソンの当落について
家族と相談しました。

相談といっても、2泊3日で
四万十、高知を観光しない?
でも日曜日は、自分は大会出場なので
午前3時から午後7時までマラソン出場やよ

って話をしたら、家族より
「土曜日に四万十へ行くのに1日かかって
月曜日に変えるのに1日かかって
遊べるのは、日曜だけなのに、
その日はマラソン出場で置いてきぼりだよね」

って冷静に言われました。

そしてしばしの沈黙の後、
「1人で行ってきてください」
との御言葉を頂きました。

静かな怒りを込めた言い方でしたが、
何とか了解をとりました。

普通に考えると行くとやばい雰囲気が
プンプンしておりますが、ここは
行ってもいいよ と言ってくれたと
好意的に受け取らせていただき、
四万十ウルトラマラソンで
ウルトラマンになれるよう挑戦します。

これで今年のレースは決まりました。
10月19日の四万十ウルトラマラソン
12月14日の奈良マラソン

フル以上の距離は未体験ゾーンですが、
100㎞完走できるよう頑張っていきます。

家族サービスしないと危ないんじゃ
ないの と思われた方クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

7/26 灼熱 猛暑日の土曜日

7/26(土)今日は大阪でも35℃以上の猛暑日でしたね。
長居グルグルに参加された方 大変お疲れ様でした。
本当にこの中で走られるの大変だったと思います。

私も、地元で、夕方走りに行きましたが、
なんと2㎞でラン中止に、、、

晩御飯を食べて30分後に走って横っ腹が痛かったのと、
あついのと、、、 腹が下痢気味で、、、

ダメでした。 1㎞走ってリターンして往復合計2㎞のラン、

でも走った後のコーラは腹が痛くても飲む。
美味しかったよ。

明日リベンジ14㎞走頑張ります
もちろん雨が降らなければですが、、、

8・9月は四万十ウルトラ完走に向けて
月間250㎞は走ろうと思っているのに、
7月は100㎞も走れそうにない、、、

うーん、頑張らないとね。
応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

リベンジラン決行!!

夏本番になりましたね。5月中旬に異様に
暑くなって以降、梅雨があけるまで
今年は冷夏 かな なんて思いましたが、
夏の日が過ぎて梅雨が明けて 夏が本気出していますね。

2010年がダントツであつかったらしいけど
2011、2012、2013年も相変わらず猛暑らしく
冷夏だったのは直近では2009年で
猛暑の翌年は冷夏になりにくいらしく、
来年も猛暑になるんでしょうね。

日曜日7/27は昨日の2㎞で惨敗だったので、
気を取り直して、リベンジしてきました。

16:30スタート
14㎞ 76分21秒(水分補給1回含む)
AVG5分28秒/㎞

リベンジを果たして14㎞完走できました。

って書くとかっこいいけど、
っておいおい タイムすごい遅いじゃねーか
しかも距離14㎞なんて平日夜に
普通に走っている距離だし

ただ昨日2㎞しか走れなかった自分に
リベンジ果たしたってだけで、練習効果は
走る力を落とさなかったってことだけですね。

あ そうそうこの夏をしっかり走るために
自分へのご褒美としてコーラ1.5Lを
買ってきましたよ。
前の底値よりは若干高かったけど、
1.5L 138円 を8本

なんか買い過ぎているような気がするけど、
こんな暑い中ご褒美がないと、、、

ってわけで四万十ウルトラもエイドの
コーラを途中の目標に走ろうかな

ほんとに8月9月に20㎞以上を走るロング走
しなきゃならなんだよねぇ、、、

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

THさんおすすめのアイスの食べ方を食べてみました。

DSCF79061.jpg

THさんが紹介されていたバニラアイスの上に、コーヒーを振り掛けて
食べると美味しいよ
って紹介いただいたので、
さっそくトライしてみました。
たしかにこういうコーヒ味のお菓子あったなぁって感じに
なりました。うーんレポになってないなぁ

自分はコーヒーは上表面にあっさりふりかけて
たっぷりバニラを多くして甘さが多いほうが
好きですね。家内はあんまりのようでした。
バニラはバニラで味わいたいっていってたなぁ

THさんありがとうございます。
美味しかったです!

RUN後のごほうびのレパートリーが一つ増えました。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぎりぎり100㎞到達

今晩走ってきました。14㎞ avg5分18秒
これでやっと月間走行距離100㎞に到達です。
ふ~ 危ない 危ない、 100㎞にも満たないところだった。

って1か月かかって走った距離をウルトラマラソンって
1日で走るのかよ、、、

8月・9月は月間走行距離を250㎞を目指して自信をつけて
四万十ウルトラマラソンの完走を目標に目指しますが、、、

いきなりこの暑いのと、月間走行距離を伸ばして故障しないか
などなど課題が山積みですが、8~10月限定で
ウルトラマラソン完走の練習を積んでいきたいと思います。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ひよパパさんとの連動企画☆第3弾へ参加表明

実は参加したかったかおりんさん企画の練習会
1回目は開催自体を開催後にしるという失敗を
2回目は予定があり不参加に、、、

とうとう3回目にして参加できそう、、、

でもあまり得意ではないトレラン

ロードとあんまり変わらないだろうと
ろくに練習もせずに大阪府チャレンジ登山大会の
上級者コースに参加して
コテンパンに返り討ちにされたトレイルラン

一応完走したけど、、、
制限ギリギリだったなぁ

今回はゆるゆるってあるし、
ウルトラマラソンでは14時間の
制限時間なので、長い時間 身体を
動かすことを体感させる必要が
あるかなっと思いますので

このトレランでまずは約5~6時間 身体を動かし続けることを
体験するいいチャンスと思い参加させてもらいます。

参加される皆様 どうぞ宜しくお願いします。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示